シリウス解放戦線公募攻め

久しぶりの復活slf。
1、2年前には良く見たぜんちゃでの募集。そして火田民村での集合の風景。
でも、その中心に居る人はあなたではなかった。
懐かしい気持ちで集まった面々は、みんなあなたを探してたと思うよ。双葉さん。



28日は双葉さんの1周忌でした。
ネセ姫やslfの幹部の皆さんが企画した久しぶりのslf復活に、私も参加してきました。
クラン員には連絡をしてあったので、適宜slfにジョイン。私もWIZを参加させた後、時間まで姫で待機。


門にブックマークがない人が居たので、オアシスから歩いてブックマークをしに。
これもすごく懐かしかったなあ。


そしてみなさん準備が整ったところで、布告!
右門からの攻め。一番乗り!と思ったらゴクウさんが先に来てました(汗
門を叩いて後続を待ち、本格的に戦闘開始。ゴクウさんあちぃなあーって見てたら、槍魔法(汗 ご、ごめん、ちょうどMP無かった(汗


WW城は門防衛なので、門を挟んでの攻防になります。
ところが、防衛遊撃に体制を崩されなかなか門攻めの形ができません。
ネセ姫が必死に体制を作ろうとしますが、なかなか難しい状況。
しばらくすると、攻めのお手伝いに来てくれた方々や別攻めの方も加わり、なんとか
防衛遊撃をさばけるようになると、ようやくエルフ隊による射撃陣ができあがります。


今の戦争で陣ができると怖いのはメテオ。
最初はメテオで崩されるパターンもあったけど、ちょっと前から考えていた対策をとってみたらうまく機能したかな?簡単に崩壊!ってパターンは軽減できたと思います。一人じゃ難しかっただろうけどダウトくんが同じことを考えてくれたみたいで、思いのほかうまくやれたぁ。NocoNocoさんのWIZさんが、絶え間なくカウンターディテクを炊いてくれていたのもかなり大きかったです。


遊撃のあすっちゃさんや雪白縁さんへの対策もそれなりにうまく行ってましたし、ネセ姫さんも言ってましたけど、今回のメンツは寄せ集めながらいい動きができてましたねー。
1回の休憩を挟んで再度右門。
先ほどと同じような展開。さすがに前衛を門に詰め込むにはきついですね。
門を挟んでの弓の打ち合い。


私は遊撃メテオwizを見つけては、F-Aを当てて足止め。前衛が排除してくれるのを待つということを繰り返しました。
今回の遊撃メテオWIZはサモラーノさんとKNIVZさんかな?サモラーノさんは、アブソリュートバリアを張って近づいてくるので要注意。レンさんも旗際すれすれでフリージングブリザードを連発してるみたい。でも、旗際でそんな魔法使ったら、攻め側にダメージを与えるよりも旗外の捨て見学キャラとか殺しちゃうんじゃないかなと思ってたら、何度目かに来たときにお姿拝見したらやっぱり真っ赤でした。Dispenceさんは弓隊の先頭狙いでF-S特攻。


いやー今回弓隊のみなさん強かったですねー。メテオにも耐えてたし。


終了時間も迫り、ネセ姫から突撃の合図。
ぐわーっと行きますが、防衛陣の固いこと固いこと・・・
突撃は、その後の反撃がきつい諸刃の剣。何度と無く崩されては建て直し、また突撃。
うーん楽しい!
でも、楽しい時間は過ぎるのも早くあっという間の日没終戦。WW城の攻城は失敗となりました。


負けはしましたがホント楽しかったです。
今回私はWIZで、サモラーノさんに1回、あすっちゃさんに1回、誰かのメテオで1回、残HP5の神帰還後倉庫に飛ぼうと思って、テレポしたらTCつけるの忘れてて、砂漠に飛んでGASに食われて1回、の計4回のエンドで久しぶりのEND賞でした(苦笑