Odin血盟攻めヘルプ

Odin血盟の凍姫さんと湖の食堂血盟の湯気カナユニさんにお誘いを受けてギラン攻めに参加してきました。
この日はカナユニさんと凍姫さんにほぼ同時にお誘いを受けていたのでどっちに行くかなぁと久しぶりにうれしい悩みを持っていたのですが、ちょっとだけカナユニさんからのお誘いが早かったので湖の食堂さんのお手伝いをしようかと思っていました。
で、凍姫様からWISが来たので、申し訳ありませんが。。。と言ったら、ああ共同攻めですよ、と(汗
悩む必要なかったよ(汗汗

というわけで、クラン員に連絡してOdin血盟さんにジョイン。
今回攻めヘルプ関係者から7人かな?参加させていただきました。私はWIZで参加。
プリでオーラ屋やるか迷ったんですけどねー。
人数何人くらいだったんでしょ?結構集まってたようでした。
23時過ぎ。攻め開始。城主はわんど倉庫血盟さん。
まずは右門から。城主さん側の良識の葵さんやAngelNightさんらで構成されたらぴっと☆ぴっと血盟さんは門を放棄し、タワー防衛。こちらは右下にエルフの射撃部隊を布陣し、花壇右下に攻勢をかけます。あまった前衛が左下と右上。WIZのHAが比較的回っていたので、ぐるりと右上に回ってみると内門が壊れているのが見えました。
うーん、帰還PKが危険っぽいなっと思っていると、らぴっと☆ぴっと血盟さんが回して一旦主導権を確保。すぐに再布告して、再び右門。ほどなくしてOdin血盟の凍姫さんが主導権を確保。こちらもタワー防衛を敷きます。
しばらく小康状態。花壇周辺で他の血盟さん同士の小競り合いが見受けられましたが、Odin血盟は不干渉。と思ったら、小競り合いを制したあすっちゃさんがタワーに向かって斬り込んできました。そして封鎖が一瞬開いた隙に花壇内に潜入。すげー手際(驚
あすっちゃさんはCOI点滅を繰り返し容易に排除ができません。そうするうちにレジェンドさんも潜入。さらにサモラーノさんのメテオ(汗汗
外からはLICOさんや天影さんがタワー周りのWIZを狙い撃ち。んーやっぱり手際がよいなあ、とHAを回しながら見ているとHPがみるみる(ry
危なく帰還してMPを補充。血盟帰還。すると城内でDispenceさんと沙樹さんがしっかり帰還PKしてます。いくいく部隊が見事にやられてます(汗汗
出直し。今度はCOIを着て突入。内門を抜けてみると、タワー周りの防衛もかなり崩されているもののなんとか花壇への侵入は食い止めています。花壇内に入り込めそうになかったので、攻撃側のエルフさんやWIZさんが固まっているあたりを狙ってFS特攻敢行。FS→死→MP補充を何度か繰り返していると。。。。。マナマントが着れなくなっていました(滝汗
それでも懲りずにドワ変身ミノ変身でFSを繰り返していたのですが、GT周りはほぼ崩壊してしまったので凍姫様の指示で門封鎖に移行。攻撃側も一旦撤退し、GTは真空状態。
しばらく膠着が続きましたが、右門を突破されたの方に再度GT防衛に移行。
今度はらぴっと☆ぴっと血盟さんの攻め返しです。
Odin血盟さんとらぴっと☆ぴっと血盟さんの戦力は見た感じほぼ互角。本日の戦争の流れから、なんとなく、らぴっと☆ぴっと血盟さん・WW連合 vs Odin血盟・GANG勢という形になり一進一退の攻防。惜しくも崩されらぴっと☆ぴっと血盟さんが主導権を再奪取。そのまま残り10分弱をらぴっと☆ぴっと血盟さんが防ぎきり、日没終戦。残念。
いやーしかし中身の濃ゆい戦争でした。いっぱいエンドしてEND賞をもらいましたが、熱い戦争でしたねー。クラン員ともども大満足でした。また誘ってくださいねー^−^ノ