BlitzKrieg血盟攻めヘルプ

ログインすると血盟員は私と酸素君。
今日はOTの日なのに、ね。
今回も防衛の千年乱世さんに。。。。。いや、今回は攻めで!
リネ日記を巡回していて今日はBlitzKrieg血盟さんが行くような感じをつかんだので
火田民村に向かってみると、やはりBlitzさんが居ました!
指をくわえて物ほしそうに見ていたのを気に毒に思ってくれたのか(笑)、レイガンスさんが攻めに誘ってくれました(笑
ちょうど、ログインしたハーブティー君をお誘いしてGraudさんに/join。酸素君は本日珍しくお休み。
すぐさま攻めが始まり、少し準備に手間取って私が送れて戦場に駆けつけると既に門突破済み。
あわててGTに駆けつけると、千年乱世さんは撤退済み。主導権をとるべくBlitzとZEUS血盟さんが争ってる状況。
とはいっても、ZEUSさんは寡兵だったので、GraudさんがGTに張り付きクラウンゲット。
門防衛に向かいます。門防衛に切り替える間に、再びZEUSさんと戦いがおきましたが、
ZEUSさんの敵対血盟が戦場に現れたらしく、あっという間にZEUSさんはそちらへ(汗
その後はBlitzに攻撃を仕掛ける様子も無く、なんとなーく停戦状態。もともとZEUSさんは布告しておらず、
Blitzさんの考えで、布告して居ない相手は攻撃してこない限り放置とのことでした。
Blitz自慢の前衛で門を塞ぎます。ダイアー参さん、龍魂さん、三日月さん、、、、ん?
ダイアー参さん、龍魂さん、三日月さん、、、、
あれ?おかしい一人足りない気がする。。。。。あ、Mancheさんが居ない。
自分、Mancheさんの日記で今日の攻めを予感したんだけどなあ(笑
仕方ないので、WIZのレイガンスさんが塞いでました(笑
しかしさすがにやばそうだったので、フリーで攻めていたEnemyZeroさんと攻めhからSirenceArrowくんが追加ジョイン。
Enemyさんが前線の壁を引き受け、前衛一列黒壁完成。後衛はwiz4とエルフ4かな?
しばらくすると千年乱世血盟さんが布告。気合を入れて待ち受けます。
しかし、まず飛んできたのは矢。どうやら矢戦を仕掛けてきた模様。こちらの矢の数が足りてないことを見越してきたのかな。
前衛の頭越しに飛び交う矢戦にじりじりとBlitz側の弓部隊が追い詰められ、まず弓部隊が撤退。
すかさず、前に出てきた攻撃側弓部隊に防衛後方のWIZが狙い打たれてWIZ部隊も撤退。
ここで敵側前衛が出張り、防衛壁役に攻撃開始。教練書に載せたいくらいの典型的な攻めパターンです。
まあ、ディテクがちょっと少なかったかな?おかげで、COIを着た自分は排除されずに残っていたので、
前衛の完全な孤立は免れました。とはいっても私にはイミュを落とすぐらいしかできませんでしたが・・・
しかし、人数さも歴然。レイガンスさんも深粘りはさせず撤退の合図。
千年乱世さんが再度主導権を取り返し門防衛。乱世さんは、たぶんBlitzの倍くらいかな。
何度か攻めの形を変えて攻めかかるもいい形が作れません。
結局、Blitzの前衛部隊と攻めに加わったZEUSさんが力技で門防衛をこじ開け門突破。
そのまま防衛陣を排除して、Graudさん本日クラウン2ゲット。
再度門防衛を行いますが、人数さもあることから今度も余り粘らず撤退。
再度、門をこじ開けにかかりますが、時間が足りず日没終戦
結果は残根でしたが楽しかったです。また誘ってください^−^ノ