湖の食堂血盟攻めヘルプ

カナユニさんから事前依頼をいただいていた湖の食堂血盟のOT攻めのお手伝いに行ってきました。
平日だったので、私も参加できるかどうか微妙だったのですが、たまたま早く帰宅することができました。
22:30集合だったので、15分前に集合場所に行ってみると一番乗りでした!
・・・・そしてそのまま45分・・・・・
やっとカナユニさんログイン。正直すっぽかされたかと半泣きでした(泣
平日だったこともあり、集まった人数は2PTにちょっと余るくらい。
正直人数的にきついかなとも思いましたが、52↑前衛やイミュもちwizさんもいらっしゃったので、
手も足も出ないってことはないだろうと腹をくくります。
ブックマークの関係で火田民村から出陣。守るは銀竜会血盟さん。
ブックマークのあった私は一足先に旗外で布告を待ちます。
ほどなく火田民から出撃したカナユニさんも到着。そのままスタスタと旗内に。。。。。
ちょwwwまっwwwww布告wwwww
忘れてたんだって(笑
いったん旗外に退避して改めて布告。
銀竜会さんは門防衛。人数は明らかにこちらより多い感じ。
とりあえず攻め立ててみますが、明らかに火力不足。
攻めあぐねていると、雪代縁さんや、うはwwおけwwwさん、えぬじぃさんらFirstLove血盟でよくお見かけする皆さんが
真っ赤な「魂」エンブレム(すいません、クラン名確認し損ねました)をつけて登場。
攻めあぐむ湖の食堂血盟を尻目に城攻めを開始。
門を挟んで一進一退の攻防が続きますが、隙を突いて前進してきた攻め側wizのメテオやdigが、門奥の防衛側wizを粉砕。
こうなると流れは攻め側に一気に傾き、ほどなく門突破。銀竜さんは門防衛からタワー防衛に切り替え。
湖の食堂も乱戦ならあんとかなるかもと、門内に突撃。思ったとおりタワー周辺では乱戦模様。
私も隙をついてタワー周辺にFS特攻。今回は味方を焼かずにすんだはず(w
しかし、油断したところにDIGが刺さってえんどー。油断しなくてもDIGささったらたぶんえんどー、ですが(汗
私以外の湖の食堂MEMが奮闘し、タワーが崩れたところをカナユニさんが見事タッチ!主導権を確保します。
湖の食堂は門防衛するほど人数がいないので、タワー防衛。
補給がてら火田民に戻ってみると、銀竜会さんが待機。布告済みなので自分のエンブレムが目立つ目立つ(汗
しばらくすると皆さんいっせいに飛ばれたので、クラチャに銀竜さんが攻撃に向かった旨の報告をいれ、自分も
戦線に向かおうとすると、銀竜会血盟のプリの清流さんがトコトコと火田民門からOTまで歩いているのを発見!
すかさず追いかけて、攻撃!しかし致命打は与えられず(TT
あっさりポットで耐えられ見失ってしまいました。
タワーでは激戦が展開されていたようですが、さすがに守るにはきつく、あっさり崩されて主導権はsirius☆love血盟さんに。
その後目まぐるしく主導権が変わり、残り5分ほどで再び主導権はsirius☆loveさんの元に。
残り時間わずか!
間に合わないかと思ったのですが、うまく斬り込みタワーを崩したところにカナユニさんが走りこんで主導権確保!
あと2分!
死ぬ気のタワー防衛!
私は時間稼ぎのために門でCOIを来て潜みます。
そして銀竜会さんが門に殺到したところでCOIを脱いで、FS連打!連打!連打!
MPを使い果たして帰還したところで、日没終戦
湖の食堂が見事にOT攻めを成功させました!カナユニさん、湖の食堂の皆さんおめでとうございます!
大勢力同士の隙を突いて勝利を掻っ攫ったって感じですね(笑
戦後、ケント防衛を終えたケント勢の皆さんとWW勢のみなさんが、OT城内で殺伐としあっている中で
タワーを囲んだ湖の食堂の血盟の面々がほのぼのと喜んでいる姿が非常に印象的でした(w
また誘ってください!