銀竜血盟公募攻めヘルプ

22時前にログインしてみると、銀竜のプリさんが公募攻めの募集をかけていたので参加させていただきました。
23時までに50名ちょい集まったのかな?戦争初参加の方もかなり居たのが印象的でした。
プリの清流さんからも、戦争初参加者のための諸注意とか適宜しておいてといわれたので適当につらつらと。
PT編成やらブックマークやらを済ませ、清流さんから「今日の攻めは共闘なしの単独攻めで自分たち以外の味方は居ない。
但し最優先すべきは城主」との注意後、23時過ぎ攻め開始。
ブックマークの関係上、左下門からの突入だったのですが、ここにはすでにLegendOfGenesis血盟が陣取り攻めていました。
当然共闘などないので、そこかしこで小競り合いが起きます。
ここで、攻め同士でごちゃごちゃしても意味がないとの判断からか、銀竜は右下門に移動。攻め陣形を構築します。
すでにLOGさんと小競り合いが起きてしまっていたので、LOGのwizさんがF-S特攻を掛けてきたりと、陣形構築に時間がかかりましたが、
それも次第におさまり、最終的には左下門からLOGさん、右下門から銀竜という攻め体制に落ち着く。

防衛側のインクレさんもきっちり人数を集めていたようで、門にぎっちり。最前線に強力な前衛を配置して、門特攻する攻め側を跳ね返します。
インクレさんにジョインできなかったD連合メンバや、普段は銀竜さんと歩調を合わせているKatze血盟のみなさんが防衛遊撃していたようで、
これに対処するため攻め人数を取られたのが、結構痛かったですね。
プリで参加していたので、弓を打ちながらタゲ指定したのですが、AreaSも炸裂していたようで、TTできないこともしばしば。
弓部隊の人数がちょっと少なかったせいか、ほとんど飛ばせませんでしたね。弓タゲも結構来たし(汗
wizさんが遊撃部隊にざくざく斬られながらもがんばってくれていたのでなんとか粘れましたが。
後半、防衛遊撃が増えたこともあり、遊撃に対処するのがメインになってしまうと、プリでは如何ともし難し。。。。。
そしてそのまま日没終戦
負けはしましたが、久しぶりの大規模戦に参加でき満足。
いろいろ事情があり大変なこともあるようですが、また気軽に誘っていただければ幸いです。
ありがとでした^−^ノ