Odin血盟攻めヘルプ

 Odin血盟の凍姫さんにお誘いいただいてギラン攻めに参加してきました。
 つーか、やっとやってくれました(笑
 どうやら、凍姫さまがイベントのことをしらなんだようで。。。。大変後悔されておりました(笑
 攻めヘルプからは3人がOdin血盟さんにジョインして、私はダークエルフ変身を堪能するために姫で参加。遅れてきたクラン員2名とともに攻めヘルプ血盟のままで参戦。あ、そういえばエンブレム「攻」のまんまでしたね(汗 わかりづらくてごめんなさい(汗汗
 公募含めて30名強かな?みんなまぶしいくらいの禿具合(笑 新宿のネオンみたいに虹色な方もいらっしゃいました(笑

 23時過ぎ攻め開始。防衛側のらびっと☆ぴっと血盟さんはタワー防衛。当たり前ですが、防衛側のみなさんも高レベル変身。右下と左下から攻勢をかけます。私も弓でタワーに張り付く防衛WIZをぺちぺちと狙い撃ち。愛用のハンターボウがちょっとだけぱわああっぷに成功していたので、今回初披露。まあ+1されただけだからあんまり変わらないけど(苦笑 オーラも実践投入したので、結構命中してたかな?いつも当たらなくて、ひんひん泣いていたので相手がのけぞってくれるだけで大変うれしい(笑
 ほどなく味方が防衛側の封鎖突破に成功すると、らぴっと☆ぴっと血盟さんに回し。再布告して突入。私は布告なしで。
 今度も同じようにタワー周りの花壇攻防が続きましたが、次第に攻め側が押し込み、今度は凍姫さんが主導権確保。
 凍姫さんから回し待機の依頼が来たので布告しようとしたら、できない。あーそういえば変身中だったわ。倉庫に走りかぼちゃマスクを取り出して装備。変身解除して布告。タワーに走ります。時間がかかったのはこんなわけでして。。。。すいません(汗
 攻め返し前になんとかタワーに張り付き待機。タワーを少し崩して置くようにいわれたのですが。。。。弓しかもってきてない!とにかくぺしぺしと少しづつ崩すしかないということでぺしぺししてました。
 5分ほどで、攻め到来。ドワーフ城の城主LegendOfGenesis血盟さんを中心とした方々。同時にタワー内でFSが炸裂。いつのまにか潜入されてました。HP一桁も見えましたがポット連打でかろうじて生き残りました。MR100にしておいてよかった。今度はOdin血盟が攻めを迎え撃つ体制。徐々に押されて、タワーが倒れたところで回し指示。攻めヘルプ主導権確保。周りの皆さんがいっせいにテレポート。ん?Jingsさんが残ってる。。。残像かと思ってとことこ近づくと、ばっつり斬られた。本物だ(汗
 布告待機していると、先にらぴっと☆ぴっと血盟さんが布告。30秒ほど遅れてOdinさんが布告。ドワーフ城勢からの布告はなし。ふむ、妨害なのか援護なのか。。。。
 後で、戦争系の方の日記を見てまわったら、妨害だったみたいですね。ふむー。
 らぴっと☆ぴっと血盟さんが主導権を確保して、再度攻め直し。
 らぴっと☆ぴっと血盟さんがタワー周辺を確保し、ドワーフ勢が遊撃をしているような状況。タワーへの攻勢がかけづらい形になっていたので事態打開のためにドワーフ城にスイッチ!
 しかし残り時間わずかだったために、一撃を加えたところで時間切れ終戦
 惜しかったけどまたがんばりましょう!
 



んー惜しかったなあ。ドワーフ勢が居なかったらいけたかもなぁ。
妨害といえば。
いつも日記を楽しく拝見させて頂いてる方が居るんですが、その方が以前その日記で妨害とかつまらんって言ってたのを見てうんうんと頷いていたのですが、その日記書いていた人も妨害に来てたなぁ。やられたらやりかえすってのは当然なんだろうけど。
個人的にはどんどんいやーな方向に進んでしまってるようで悲しいところですなぁ。
まあ、異なる勢力同士が抗争するゲームですから、いろいろあって当然ですよねー。
しょうがないっすよね(笑