単独公募攻め


イベントでのデスナイト、ダークエルフ変身での狩りを満喫しつつ全茶に攻め情報が出てこないか目を皿のように見つめる日々。。。。
も飽きてしまったので(笑

OT公募攻めをしてみました。
いきなり決めちゃったので攻めヘルプクラン員もほとんどいなくて、集まるか心配だったのですが30分ほどの公募で20名強の猛者(マゾとも言う)が集まってくれましたよー。
PT編成とかホント適当で。ほとんど参加者が自主的にやってくれました。
いや、クラン員がほとんど居なかったんで、自分ひとりで全部やるのはめんd。。。げふんげふん。。。困難だったので、申し訳ないOTZ

で、23時攻め開始!
OTの旗際では、戦争と関係のない抗争が行われているようで、そこには絶対干渉しないでとにかく門行ってくれとだけ指示。
あまりにも大まか過ぎる指示のせいで、タゲはあわないわ、突撃のタイミングはあわないわで、最初は惨憺(汗
とは言うものの、参加者に戦争慣れしている人が何人かいらっしゃって、これまた自主的にタゲやら突撃の合図やらの指示。助かりました。
まあ、人数も多くないので私も弓撃ち、TTタゲ出し、クラ茶指示やらを同時並行でやってたら。。。死にました(汗
当然布告解除なので、みなさん一旦帰還。まぁまぁスムーズに再布告ができたので、今度はエルフ陣を作ってから前衛勢の突撃という形をとることができました。
そのころには旗際の抗争も終わったのかな?ケント城主勢とそのお手伝いさんたちと、共同攻めみたいな感じに。
さすが、ケント勢とその仲間たちは強いですね。門を挟んでの攻防の防衛側にメテオが降り注いぎ、なかなか飛ばない前衛。
時折、門内に食い込みを見せるのですが、防衛も堅い堅い。
レンさんが指示だしをしていたのに便乗して、タゲ出しとかしてたのですが、チャット中に最小化→死亡(汗
またまた布告が切れたので、撤退→再布告(汗
みなさんごめんなさい。ということで、今度は死なないように列から外れて森の中へ。
防衛の様子がよく見えました。とにかく門の開閉がうまい。
門の開閉で前衛が孤立するケースが多発。これには攻め側も苦しめられました。
そして壁前衛が粘る粘る。タゲがくるとイミュ。切れたらイミュ。あれですね、昔のアイス防衛を彷彿とさせますねー。
時折攻め側が押し込むものの、そのたびに防衛側が持ち直して最後まで粘りそのまま日没終戦。防衛側の勝利に終わりました。
個人的には、プリでの戦争参加が久しぶりだったのもあるのですが、プリは絶対死んだらいかんなあと改めて思いました。以後精進しますよ!
参加者のみなさん、別攻めのみなさん、防衛側のみなさん、その他お気遣いをいただいたみなさん、ありがとうございました。おかげで、ダークエルフ、デスナイト変身での戦争を楽しめましたですよ!!