ここのところありえない死に方をしてます。。。
テレビ見ながら狩してたらポット飲み忘れてたとか(汗
しかも2回(汗汗
防具を装備するの忘れたまま傲慢上ってエンドとか。。。。


ま、気を取り直して(苦笑


最近の戦争って高レベルが走り回り、高性能武器が振り下ろされ、レア魔法が飛び交う、とんでもない戦場と化していますよねー。
戦争に参加してみたいなーっていう一般の方々も、あんな戦場をみたら参加をためらうと思います。そもそも自分なんか行っても役に立たないって思っちゃうだろうしねー。
確かに、今戦場で活躍している方々と肩を並べて張り合うには、同等の性能を持つキャラが必要です。しかもそれだけでは不足で、協力してくれる仲間が多数必要です。
そうなると、戦争してみようかなあって思っても二の足を踏んでしまうことも多いかと。
もちろん、今活躍されている戦争クランに就職すればいいんですけど、現在所属しているクランを抜けるのもちょっとね、って思ってる人は多いんじゃないかと思います。
でも、私は、リネの戦争という仕組みを楽しまないままこのゲームを続けるのは勿体無い気がするんですよね。

だから、セカンドキャラを作ってみてはどうでしょう?
もちろん戦争で目立つほどの活躍は望むべくもないけど、ある程度は戦争の面白さを楽しめるんじゃないかなあ。
もちろん高レベルキャラでがんばってる人ほどの活躍は出来ないけど、一般レベルキャラでできることってのもあるはずだよね。


DE。
45レベル程度でも、DKナイトさんと渡り合えるという噂。1stがエルフかDEなら、装備の流用も出来るし良いんじゃないでしょうか。消費は結構大きいかな。45で覚えることができるアーマーブレイクやドレスイベイジョンは、かなりすごい魔法らしいですよ!


WIZ。
ヒールオールが使えるようになるだけで、即戦場に立てるお手軽さ。ディテクやカウンターディテクを炊くだけでも十分。さらに、現在の仕様では魔法が必中なので、斬り合っているところにちっちゃい魔法を当ててダメモーションを与えるだけでも、十分援護になるかと。消費は少ないけど死亡率は大・大・大(笑


エルフ。
今、どこのクランも不足気味らしいです。昔に比べて弓も当たりづらいらしいので、昔ほどの活躍は出来ないかもだけど、まとまった弓部隊はやっぱり脅威ですよね。DEやWIZに比べるとレベルが必要だけど、がんばって40レベルにすると、火とか風とか土とか水の精霊魔法で効果の高い魔法が覚えられますので、頑張って40は欲しいですよね。あと、威力も大切だけど当たらないと意味が無いので、弓はハンターボウがお奨めらしいです。あ、他のクラスの死亡率や消費はエルフと比較して、です。




ナイト。
今の戦場ではなかなかきついですよね。セカンドでやるとなればレベル差で攻撃があたらないし、装備もかなり充実していたいところだし、消費もでかいし。DDも当たらなければ燃えるわけないですしねー。個人的にはもっとも戦場で華があるクラスだと思ってるのですが、セカンドで片手間にやるにはちとつらいかも。今から作るならいっそDEXナイトで命中に命をかけるとか。消費も死亡率も高め。


プリ。
オーラですよ、オーラ(笑
お勧めはしませんけど(笑笑
消費はしないといえばしない、するといえばする。死亡率は狙われ率が高いので高めかなー。



もちろん、個々の性能差は補うべくもなく、殺されることも多々あると思います。
よって、ローフルマックスは必須。装備落とすのは避けたいところです。
あと、殺されても立ち上がれる程度のレベル。これは個人差があるので、自分の生活に合わせてって感じかな。うん、それと殺されても落ち込まない程度ってのも(笑
悔しいって気持ちは大切だけど、落ち込みすぎてもう戦争なんていかねえって思うようなら意味がないですしねー。

次は、参加。
セカンドキャラを受け入れてくれる戦争クランはさすがに多くないかな?
昔だとシリウス解放戦線、LiberationArmyという公募型の戦争クランが結構あったんですけどねー。最近だと湖の食堂さんが公募で戦争してるみたいです。戦争時間になったら全茶に注目してみてください。
攻めヘルプも、もちろんセカンドキャラおk−ですよ。クラン員は随時募集しておりますです、はい。

で。
よし、一丁本格的に戦争がんばるかって気になるようでしたら、本格的に就職探しをしてみることをお勧めします。やっぱり戦争の本当の醍醐味は、仲のいい仲間と全力で城取りをがんばることですからねー。