実は書きたいこともいっぱいあるのに、書いてる時間がなかなか無くて、書けない。。。な、布告姫です。こんにちは。
ここ最近は結構いい感じでオンしてたのですが、連休中はリアル多忙にかまかけてオンできず。。。。ちぇ。
まあ、多忙については徐々に解決方向なので、ぼちぼちリネする時間がとれるかなー。

って、近況報告はおいておいて。
攻めヘルプ血盟が活動する場合、エンブレムがいくつかあるのですが、その意味をメモっておこうかなと。常駐者の皆さんも忘れがちですし、私もよく忘れるので(笑

「†攻」:
通常はこれつけてます。
戦争の場合、攻め側のお手伝いを無差別に行うときもこれ。
とにかくその時点での城主側を攻めてる血盟さんたちのお手伝いを行います。
ただし、戦争開始時点での城主さん側が「取り返し攻め」を行うときは、お手伝いはいたしませんし、場合によっては敵になりますよー。
常駐者の皆さんも、これ守ってくださいね〜。

「†援」:
これは私が依頼を受けて、特定の攻め勢力のお手伝いを行う場合。
特定の攻め勢力が主導権を確保した時点で防衛に回ります。
攻めヘルプがこのエンブレムをつけていて、ご自分の勢力が攻めヘルプと協力の約束がない場合は、敵ってことになるかな。

「†防」
ほとんどないけど(笑
防衛ヘルプの依頼を受けた場合がこれ。
戦争開始時点での城主さん側勢力のお手伝いですねー。



ここから先は常駐者さま宛て。
私が居ないときはエンブレムの変更ができないので、「†攻」の考え方で戦争してください。
特定の血盟様のお手伝いをしよーかなーって思ったら、脱退してエンブレムを外しましょう。
もちろんなるべく早くのお帰りをお待ちしてます(笑