ドワーフ

昨日の日記に頂いたコメントについて、結構、んーと考えてしまうものがあったのでこっちで。


公募攻め。
攻めヘルプの基本活動の一つだと思っています。
私もやりたいんですよねー。だから1ヶ月に一度くらいはなんかの機会でやろうと思います。
だけどねー。もしも、もしもですよ、取れちゃった時のこと考えると、んー、って感じになるのです。
防衛は?税収の分配は?攻めヘルプが城主ってどうなのよ?
ま、クラン員にも、「あんたは理屈っぽい!」と怒られること暫しなので、そんなことは取れた時に考えればいっかー(笑

でも、攻めヘルプという血盟のあり方ってのは、本物の戦争クラン様の戦争したい、城主になりたい、という思いに、ほんの少しだけお手伝いができたら良いなあ、と言うのが私の本音なんです。
だから、第一にヘルプ活動、第二に単独攻め、第三に・・・・第三はないか(汗

という感じで、†攻めヘルプは今後もがんばって逝きたいと思います^−^