アルスナード血盟攻めヘルプ

今年初の事前依頼による攻めヘルプに行ってきました。
連絡いただいた22:00に集合場所に行ってみると、どこか別の血盟様がお使いになられている様子。
プリのGiograsさんにwisすると、既に知っていたようで集合場所の変更を通告されました。
その時オンしているクラン員にはその場で集合場所の変更を伝えましたが、後から来る方のために念のためクラン便箋を入れて、wizにキャラチェンジ。
アルスナード血盟に加盟しました。はじめまして!これからもよろしく!
攻めヘルプからは私を含めて10人弱くらいかな?参加させてもらいました。

実は、当初OTへの攻めを依頼されていたのですが、どうやらOTにAurone連合さんが攻め込むのではないかとの憶測が流れ、アルスナード上層部の検討で急遽アデン攻めにしようということになったようです。
予定では23時にOT攻め開始だったのですが、23時過ぎにAurone連合のUranusForce血盟さんがOTの主導権を取り、その後、アデン城主のSVAさんの加勢で再度護廷十三隊さんが取り、それをまたUranusForceさんが取り返して・・・とかなり激しい展開。
アルスナードさんはどうするのかなーと思っていると、意外に待機が長引き、23:45に攻め開始との通告がありました。その直後にSVAさんがOTから潮を引くように撤退されアデンを固めたとの情報。
こちらも50名強の人数を集めたので勝負になるかな?と思ったのですが、布告後左下門から攻めあがってみると、ガーディアンタワーにもっちゃりとSVAさんが防衛陣を引いて待ち受けていました。ひぃぃぃぃ。
左下に射撃陣を組み、タイミングを計って一斉突入!
私もHAをぐりぐり回しながらキャンセをガチンガチンと放り込みましたが、前衛が跳ね返されると一気に防衛側が押し寄せ、敢え無く帰還。直後に撤退、一時待機の指示。
補給をして今度は左下門から一斉突入。しかし、これまた同じように厳しい守りに跳ね返されまたもや全軍撤退。この時点で残り数分だったので、終了の判断が出ました。
なかなか厳しい攻めでしたが、久しぶりの依頼だったので楽しんできました。また誘ってください!

OTはUranusForceさんが見事城主になられました。おめでとうございます。