†攻めヘルプ誕生日企画公募攻め

20:30より1時間ちょっと。
ふんわりとクラ茶で雑談をしつつ公募。
事情によりジョイン参加ができない方の取り扱いについて、何人かの方に説明wisを求められたのがちょっと大変だったかな。一応わかっていただけたようなのですが、これについては、今後きちんとした考えを示す必要があるという認識で居ますので、関係者の皆さん、もう少しお待ちください。
・・・と、しょっぱなから関係者限定の話題で申し訳ありません(汗
全茶公募もしつこすぎてうるさいかなーと遠慮しつつ、結構な回数してしまいました。これまた申し訳(ry
初手から謝ってばかりだ(苦笑

21:45PT編成
この時のために初めて用意した各クラス用色付便箋を並べます。
「\f1NBさんの列」「\f3前衛さんの列」「\f2弓さんの列」「\f3WIZさんの列」
便箋効果!言うよりも、みなさん戦争慣れされてる方が多かったおかげでスムーズにPT編成が行われ、10分ちょっとで完了。正直、あまりの円滑さに驚いた次第。おかげで、4分の開戦と同時に布告が可能でした。
んで、時間が思ったより余ったので、今日のお礼と注意事項をお話させていただきました。
Vasasiさんが見に来てたのでかなり気合いれた演説です!気合入れてあの程度か、と言う突っ込みは無しの方向で。

22:04布告
この時点で集まっていただいた方40名。2門同時攻めはちょっときつい人数だったので、スイッチで揺さぶろうと言うことになり、まずは右門を選択。ラスタバ軍団にも微妙に期待(笑
布告と同時に右門に展開。
防衛側は大規模な遊撃を繰り出さず、門防衛の模様。防衛側の門つめ人数はかなり多そうとのこと。
んーと思ってると、左門偵察より、左門10人程度との情報。やはりラスタバにかなりの人数を取られていたのかな?
で、右は5分ほどで切り上げ、すぐに左にスイッチ。
門防衛の人数の少なさに、これは行けるか!?と思ったのですが、門扉の破壊に手間取って居る間に、防衛体制を整えられてしまい戦況は、門を挟んで膠着。
一方私は、戦力を補強すべくギラン街で引き続きジョイン希望者を受け入れ。
(よって、上記の戦況はすべて伝聞です)
状況は見えないのですが、クラ茶で結構詳細な情報を入手できるので、全体指揮はかなりやり易かったです。まあ、それも、みなさんが戦争慣れしていて自分のやるべきことを把握してくれていたのが大きかったのですが。
おかげで、私のお仕事はスイッチのタイミングを計ることと敵味方の判別をすることぐらいでした。
途中からClanEcstasy血盟の方が遊撃排除をしてくれたのはかなり助かりました。最初、防衛か攻撃かわからなかったのでどうしようかと思ったのは内緒です。
それ以外には、ナの国さんやSVAさんが明らかに防衛、NeoSoldierさんとNokkiddingさんはよくわからなかったです。ケイトウさんがばんばん斬ってきたのでNokkiddingさんは防衛だったのかな?
あと天乃さんも来てましたが、見学だったかも・・・
私は勢力とかにいまいち疎いので、敵味方判別はちょい苦手。ちょっと前なら(恐ろしいことですが)全部敵!で済んだんですけどね。痛し痒し(違

23:30姫戦場へ!
総勢80名ほどの参加者を得、もう希望者は居ないだろうと灼熱の戦場へ!
姫のお出ましに盛り上がる戦場。いや、お前ら少しは盛り上がれ。ごめんなさい、隅で邪魔にならないようにしてますからブタナイデ(泣
いやー戦場で実際に見て、改めて驚かされたのですが、門防衛ナイトのCOI着脱が激しいこと激しいこと。弓タゲをもらうとすかさずCOI。しかも先頭みんなCOI持ち。出てくる遊撃もみんなCOI持ち。私もCOI(ぇ
弓部隊さんは大変そうでした。前衛さんは門バグでもっときつそうでした。
ディテク焚きまくりです。あっという間にMP枯渇です(汗
Vasasiさんが門先頭に出てきた時ぶ『大将を狙え』トゥルーターゲットを連打したおかげと言う噂もあり。MP枯渇。
防衛遊撃は、DefgearさんとBloodKnightさん。
BloodKnightさんはマジで痛い!とにかく痛い。ディテクと共に現れてガシガシ斬ってくる。CPなくなるからマジ勘弁。
DefGearさんマジでとばねえ・・・ナイト・DE数人でボックスしてるのにぜんぜん飛ばない。しかも私のDDまったく当たってないっぽ。何回も斬りに参加したのに蒸発0。私のDD運が悪いだけですか、そうですか。やっぱりメイルブレイカーにしとけってことですね。あーDefGearさんに銀効果があればMB使うんだけどなー。(失礼すぎて頭はたかれそう・・・・)

23:50姫血溜まりに沈む
死にました・・・
叱咤激励に前線に出たのが不味かった。弓タゲをCPでかわしつつ、DefGearさんと斬りあっていた傍らに、ディテクと共に現れたデスナイト。CP連打中だったのですがまったく間に合わず、一瞬にして消えるHP。DDかFBかDIGでも食らったかと思うほどでした。あのデスナイト誰だったんだろう・・・
布告が解けてしまったので、すぐさま再布告。ほとんど混乱なく再布告できました。
残り15分。膠着状態のまま経過し、終戦

戦後
大勢の方にお誕生日おめwis頂きました。個別にお返事ができなくて申し訳ありませんでした。ここで改めて御礼をさせていただきます。みなさんありがとーーー!
それから参加してくれた皆さん、ほんとにありがとーーーー!楽しんでくれてたらうれしいです。
さらに防衛のみなさん、お相手してくれてありがとーーーー!また、お手合わせお願いします。

†攻めヘルプも細々とですが、1年を迎えることができました。
これからも戦争と言う仕様を楽しんでいきたいと思いますのでよろしくお願いします。
最後に、クラン員のみんな!愛してるぜぇぇぇぇぇ(ぉ