LiberationArmy血盟防衛ヘルプ

忙しいのでまた後日書きますが、とりあえずキーワード

12/2のOT戦にて城主の座についたLiberationArmy血盟さんより引き続き防衛ヘルプの依頼を受けていたので、防衛に参加してきました。
防衛ヘルプは†攻めヘルプ血盟が結成以来二度目となります。もちろん経験不足は否めませんのでガクガクブルブルです(汗
防衛勢力は、公募に応じてくれた方や前回の攻め参加者など、思ったよりも集まり合計70人ほど。
門防衛の体制で戦争時間開始を迎えます。
私は、回し無しということだったのでWIZで参加させてもらいました。
始まって一時間程度過ぎたころでしょうか、ぱらぱらと攻めをする方が姿を見せ始めましたがまだ少数。実際門特攻はほとんどなく、弓がぱらぱらと撃ちかけられる程度でしたが。。。。
天から突き刺さる白い軌跡・・・・槍魔法炸裂!!!!(汗
オルトリンデさんが、攻め側にいる模様(汗汗
何人かが遊撃に向かうもののうまく立ち回られ、槍魔法が炸裂します。
単発ならなんとか耐えられるものの、弓タゲをもらっていたり、遊撃にボックスされている最中だと華麗に舞うしかないような感じみたいです。
前衛のナイトさんが次々と槍魔法の犠牲になっていきます。
当初アイス防衛も視野に入っていたので、前衛ナイトさんはMRを下げていた模様。
とりあえずの対処として、装備のある方は装備換装してMRをあげることに。
こうなると、アイスランスは使えません。実際アイス防衛ができないのはきついなあと思っていると、YGR血盟さんが布告!一斉に突撃を掛けてきました!
先ほどの槍魔法と弓の攻めが一転、門を挟んで激しい攻防が始まります。
私も、とりあえず、アイスランスをあきらめヒールオールをまわす事に専念。
しかし、その突撃とあわせる様に槍魔法をもらうとヒールオールをきれいにまわしても死を防ぎきれません。
クラ茶にて、弓タゲをもらったら即帰還。前衛職の数がそれなりに居るから回転をあげることでDIG魔法に備えようという真樹さんの対抗策。確かにその手しかないかも・・・
MRに自信がない前衛さんは弓タゲを受けたらDIG魔法を食らう前に帰還、その代わり即復帰を目指します。帰還から復帰までのスピードが肝で、これが間に合わないと門防衛が崩れるということで前衛職のみなさんは必死です。
攻め側も、アデンからSVA血盟さんが、WWからはSU血盟さんが駆けつけ、さらに護廷十三隊血盟さん、ナの国血盟さんからも援軍が繰り出され猛攻を掛けてきます。
攻め側は高レベル変身で攻め込んでくるので、1vs1の斬りあいでは防衛側が不利。
私はヒールオールを捨て、キャンセルに専念。もう一人キャンセルを駆使する防衛さんがいらっしゃったようなので、その方と重ならないように。変身者や目立つ高レベルさんを中心にキャンセル。当然、MPは切れ切れ。
私の装備では、魔法青p込みで15秒間隔でMP40回復するのでベルト増殖で攻め側にキャンセル2発と防衛側にエキストラヒール1発が可能。改めて、やっぱりAR良いなあ、買ってよかったと思いました。
このローテンションをなんとかキープして、約30分間で都合2度ほど倉庫に駆け込み、あっという間のマセキ360個エンド。
門をめぐる攻防は、DIG魔法に前衛が何度も打ち倒されながらも不屈の闘志で護り続け、後方からのエルフさんの絶え間ない援護と回復陣が黙黙と続けるヒールオールのおかげで、門内に食い込まれながらもなんとか持ちこたえつづけます。攻め側も激しい攻めを繰り出しますが、ときおりぽっかりと攻撃ラインと防衛ラインの間に空白地帯ができてたりしてたのを見ると、COIのせいなのかな?かなり門バグがきついようでした。タイミングの良い門の開閉も効いたようで、激闘がつづきましたが残り数秒で門を閉めそのまま終戦、見事防衛成功!両軍お疲れ様を言い合って解散。
さて次回防衛はどうするのかなあ。。。(防衛参加期限まで後2回)

終了後聞いた話ですが、本日激しい特攻を繰り広げたYGR血盟さんのけんた参号さんが、長期休止に入られるそうです。けんた参号さんとは直接の面識はありませんが、いつも戦争で熱い特攻を繰り出す「目立つ」ナイトさんでした。リアルご都合ということとお聞きしてますが、がんばってください!また、アデンの地でお会いできる日を楽しみにしています。