昨日のことになりますが、嵐の中、芝居を見てきました。
芝居は夕方からだったので、朝、車で出勤し、夕方、劇場で同居人と落ち合うことにしていたのですが、思ったよりも仕事が長引いたのと、台風のおかがで道路が川のようになってしまい、劇場付近の地下駐車場が全て閉鎖されてしまったこととで、開演に少し遅れてしまいました。
結局、車は帝国ホテルの駐車場に止めました。高いんですけどね(汗

あ、そうそう。劇場は日生劇場で、芝居は劇団新感線の「髑髏城の七人」です。
春に同じ芝居をやっているのですが、今回キャストを変えての再公演です。
(春のは通称で「赤髑髏」、今回のは「青髑髏」とか言われてます)
春のも見に行ったのですが、面白かったですよ。
途中休憩を挟み3時間半ほどの芝居でしたが、今回も面白かったです。
個人的に、赤と青とどちらが好みかと聞かれれば、赤かなあなんて思ってます

元々は同居人が好きな劇団だったのですが、私も結構な勢いではまりつつあります(苦笑
次の芝居は12月らしいのですが、またまた楽しみです。