WWC解放祭り攻め

21:30ちょっと前にログイン。
クラン員も続々ログイン。公募する前から、今回参加クランから紹介を受けた方の受け入れ開始。
また、4クラン(トリガー、LB、ぐるまき、攻めヘルプ)の連絡担当者とPT。私は回線・クライアントが比較的安定しているので、私がPTLになりました。
連絡担当者から続々と入ってくる状況報告。
この時点でトリガーさんは80名強、LBさんは70名ほど、ぐるまきさんは40名、攻めヘルプは30名強。
各クランのPT準備も進んで行く様子がつぶさに報告されてきます。

攻めヘルプも、ネセさんから、本日の攻めの説明をしてもらい、各自PTを組んでいただきました。
今回の攻めヘルプのPT編成は、クラン単位で参加されている方も多かったので、仲の良い人同士で組んでくださいと大雑把におねがい(笑
個人参加の方向けに、ナイトさんを攻めヘルプクラン員のNBエルフさんのPTに、その他のクラスの方を攻めヘルプクラン員wizさんのPTにはいってもらいました。
そうこうしているうちに22:09の戦争開始時間に。
連絡担当者から、ぐるまきさん・LBさんが右門から攻めを開始したとの情報。トリガーさんは若干布告が遅れていたようなので、急遽攻めヘルプは最初は全員左門に行くようお願いし、布告。ほぼ同時にトリガーさんも準備が整ったようで、布告。
両門に圧力をかける体制ができました。
攻めヘルプは遊撃担当だったので、各自状況を見て左右両門にPT毎に布陣していただくようお願い。
私は、WB宿屋前にて公募開始。
当初は30分程度で私も戦場に赴く予定だったのですが、次々に参加表明していただける方を受け入れているうちに、戦場にいくよりもここで後方支援に徹した方が良いと考え、そのまま公募を続けることにしました。
戦場では、ネセさんや常駐者のみなが局所的な指揮を執ってくれているようだったので安心して、各クランの状況把握と公募者のケアに専念することができました。
防衛遊撃も人数が少なくほぼ問題ない状況だったので、攻め勢の門詰めが空いているタイミングを見計らって、攻めヘルプも門突撃の援護するようにおねがい。タイミングはネセさんに一存。門に詰めたくてうずうずしていた攻めヘルプ参加者狂喜乱舞(笑
30分ほど経過すると、まず右門を攻めている連絡担当者のstormさんや風の守護者さんから、かなり食い込めているとの報告。
右門をケアするべく左門の防衛陣が若干緩んだのでしょうか、一気に左門を崩し突破。
続いて程なく、右門も突破しタワーを巡る攻防戦になると人数の差で一気に優勢に。すぐに一旦クの国さんで廻しがかかりました。
予想通りの廻し先だったのでスムーズに布告!・・・・のはずだったのですが、だめでした。布告まで1秒ぐらいしか掛からなかったのになあ・・・・
数度、布告を行うもののやはりうまく行かず、あきらめて布告なしの突入。
門が大分ごった返していた様でハラハラしましたが無事ラブ友さんがクラウンゲット!
一応、廻し役も兼ねていたので布告!・・・・クの国血盟に(汗
慌てていたのでしょう、間違えてクの国血盟に布告してしまいました(汗汗
当然、降伏を受け入れてくれるわけもないでしょうから、このまま突撃!!廻しプリさんの布告を防ぐことができる!という言い訳で自分を誤魔化しました(苦笑
GTにぐるまき血盟さんのプリの真樹さんを配置することにも成功。GT周りをトリガーさんとぐるまきさんで囲み、LBさんと攻めヘルプで遊撃体制。
ナの国さんやGeregereさんの猛攻で一時危うい場面もあったようですが、そのまま体制揺るがず日没終戦
勝ちました・・・・2年もの長きにわたるナの国さんのWW城支配に終止符が打たれました。

WWCは4日の間、完全開放。
税収は参加クランで均等分配。
次回防衛は放棄、参戦クランで取りたいところがあったらとってもよい。

攻めヘルプは私の一存で税収分配は辞退いたしました。
攻め成功に盛り上がるWW城を後に、TI宿屋ホールでひっそり各クランの代表による反省会が行われ、みなさんから一言づつ挨拶を頂き解散。
みなさん、お疲れ様でした。