単独攻め・WhiteDear連携攻め

 最近、アデン城が好きな布告姫です。こんにちは。
 アデン城って旗外がセーフティーゾーンなので、ピンクネームになりがちな戦争になれていない人でも安心。アカネトラップもできないので安心。安全に旗外待機ができてこれまた安心。攻め側守り側問わずつまらない自殺に引っかかって文句言う人も居ないし(文句言うぐらいなら旗外戦闘しなければいいのにとは何時も思いますが)、防衛側の旗外戦闘否定派の方から苦情を受けている横で、防衛側の容認派の方が切りまくっているというなんだか良くわからない状況からも開放されるし、私にとってとってもとっても優しい(決して易しいではない(汗 )城なんです。これまでのうちの揉め事の大部分が旗外戦闘がらみなので、アデンなら安心して攻めに専念できます^−^
さて、そのアデン戦争日の本日。依頼もないしどうしようかなーと常駐者と話していると、WhiteDearさんがOT攻める気配。ならば、攻めヘルプがアデンを攻めて、防衛をどちらかが上手くひきつけられれば、片方が薄くなるだろうし面白いかも・・・と白の王さんと連携の相談。常駐者にも諮って、やってみようと言うことになりました。
22:30公募開始。30分ほどの公募で、計10名ほどの小部隊(汗
さすがに、この人数でアデンに攻め込むのは自殺行為だったので、せっかく集まっていただいた一時参加者の皆さんではありますが、まともな攻めができそうに無いので脱退してクダサイとお詫び。しかし常駐者はそのまま攻めを敢行することにしました。ところが一時参加者の皆さんもこういうマゾ攻めも良いかもと思ってくれたのか判りませんが、全員そのまま参加していただけるとのこと。感謝感涙大感激・・・orz
ということで23時過ぎ、果敢に攻め開始!布告後、私もwizにキャラをチェンジ。
当然人数不足なので、門前ですぐに防衛遊撃につかまり乱戦。すぐに防衛遊撃側が人数を揃え、防衛側が優位に。そのまま門前を防衛遊撃側に確保され、一時待機。
補給をこなしていると、OTの主導権をWhiteDearさんが取ったとの戦争ログ。すぐに我々もアデン城へ再突入。出迎えの防衛遊撃がほとんど居ません。やはりOTに飛んだようです。難なく、ガーディアンタワーの色タイルまで攻め込むことができましたが、ここで乱戦に。防衛のかなりの数がOTに向かったようでかなり手薄ではあるのですが、こちらも10名しか居ないので、防衛の脅威になるまでには至りません。私も、GT守備陣にFSしたり、防衛遊撃WIZにサイレンスをかけたりしてましたが、味方前衛職が飛び始めて人数差ができ始めると、きつくなり撤退。その後何度か突撃を繰り返しますが、そのたびに撃退されてしまいました。もう少し人数がそろえられたらなあと臍を噛んだり・・・
戦闘が続く中、どうやらOTもWhiteDearさんの防衛陣が崩され、既にガーディアンタワー周りを城主側に確保されているとの情報。その情報と共に、突如WhiteDearさんがアデンに現れ、共闘体制。門前の防衛遊撃と乱戦になりましたが、OTから戻ってきた城主側が参戦してきて、城主側が優位になって一時待機。
時間もほとんどなくなっていたので、白の王さんとタイミングを合わせてOTに攻め込む相談をして、OTにスイッチ!
一気呵成に門へ突撃し、私も門に張り付きますが、門防衛ナイトがCOI点滅で排除できないぎゃー(汗
てこずっているうちに、時間切れ〜。
両方の攻めとも成功しませんでしたが、かなり楽しい攻めができました。またよろしくお願いします^−^