戦争開始時間後しばらくの間は平穏そのもの。
ケントは布告すらないような状況。
依頼も無く、今日もいつもと同じく活動なしかなーとギランの街でまったりしていると、ハイネに攻めがあるとの情報が入ってきました。
おお!と思って飛んでみると、南門にALPIACEREさんが詰めていました。
他にも、所謂GANG系勢力の皆様が結構な数で、攻めています。私達も押しかけ攻めヘルプ!と思ったのですが、以前より攻めヘルプにFPK宣言をしている血盟さまも攻め勢力に加わっているようだったので、参戦は控えました。
ハイネを落とすのはちょっときついかなーと見ていたのですが、あれ?いい感じ?行けるかも・・・
しばらくして、抜けた!との叫びが聞こえました。まじ、すげぇ(汗

さすがに門をくぐりませんでしたので、内部の様子はわかりませんでしたが、ほどなくしてナの国さんの別クランが主導権を確保して、私も街に飛ばされました。
再度南門に飛んでみると、既に、遊撃が旗内に展開しているGANG系勢力さんお得意の体勢になっていました。しばらくしてDestinyさんが奪還作戦を敢行。南門に攻め寄せますが、遊撃に阻まれてなかなか攻め体制を確保できません。しかも、取り返すにしても人数も少なかったように見えました。
なんとか、遊撃を退け、門に向かう体制が整ったかな、というところで戦争時間終了。
攻め成功おめでとうございます。

さてこれで、同一勢力による全城制覇が成し遂げられました。前に全城制覇を成し遂げたPEACE連合以来、7城体制になってからは初の同一勢力全城制覇です。
これが、シリウスの戦争収束の幕開けなのでしょうか。それとも、新たな戦争の火種となるのでしょうか。
後者であることを、切に願う布告姫とその一味です。

しかし、この後、衝撃の事実が!