100vs100

ぐるまきの真樹さんのタイトル「ぐるまきゅ」がつぼに入ってる布告姫です。こんにちは^−^

さて、今日は100vs100模擬戦です。
今回は見事に戦争の無い日に開催なので心置きなく観戦ができます。
私は根がミーハーなもので、あの有名キャラ達のガチンコ対決が見れるのが楽しみで楽しみで。
あんまり楽しみなので、8時から見学席の場所取りをしてました(ぇ
しかも「見学席1.2.3・・・」というブックマークが5箇所(ぉ
われながら完璧です^−^

続々と集まる参加者の皆様にうおおおお、あの人が来たーとか、ひゃあああアノ人も居るうううと大騒ぎ。
お相手を務めていただいたのはナの国血盟きっての天然っ娘奈菜さま。
待ち時間2時間半のあいだ、ずーっと付き合っていただいて申し訳ない(汗

受付開始時間からまもなく定員になり参加締め切り。
おかげで、参加できなかった方が多数出たみたいです。参加できないことがもったいない人も居たので、今度からは推薦枠を設けていただけるとうれしいなあと妄想。

さて、アレクシオスさんと軽草さんの進行で進んだ3回戦。結果は1勝2分けで赤組の勝利。経過はいろいろな方のサイトで報告がなされているので、はしょります(汗
私は前回に引き続き、動きが目立った方をちぇけらっ!

①白組PoolJackさん
ボックスに持ち込むのが上手い上手い。自分が多数に囲まれると1歩引いたりして味方が囲めるようにしたり、味方が戦っている相手を攻撃すると言う基本中基本をしっかり実践されていました。個々の強さではもっと強い人とかも居るのでしょうが、誰もが見習うべき素晴らしい動きでした。

②白組あぜるさん
つぇぇぇぇ(汗
この一言です。両軍ともDK変身には即キャンセが飛んでくる状況で、スパモフを駆使してアドバンテージを保ち続けてました。この方と1vs1になって耐えられている方は極々少数でした。装備レベルともトップレベルなのでしょう。

③赤組雪代縁さん、白組HEROさん
なんかですね、すぐキャンセが飛んできてました(ぇ
3秒おきにキャンセが飛んでくるくらいの勢いでしたよ(汗
敵軍にとっては、それほど注意しなければいけない人物だったのでしょうね。あまりに白柱が立ちすぎて、見ていてちょっと気の毒なぐらいでした。

④赤組
私が見た限りですが、有名戦争屋さんは赤よりも白の方に多かったように思えました。開始前の予想では、私も奈菜さんも白が有利かなあなんて話してたのですが、ふたを開けてびっくりの結果。引き分けに終わった二戦も終始赤組ペースでしたし、赤組側が強かったってことなのでしょう。
勝因としては、①戦力展開が早かった②タゲ出し等の指揮が優秀だった③各自の作戦遂行意識が高かった、あたりが上げれるでしょうか。何はともあれ集団戦はレベルと装備だけではないと勇気付けられる結果でしたね。まあ、妄想はいりまくりですけど(汗

⑤番外:赤組タイガーソゼさん
ソーゼ!ソーゼ!ソーゼ!

いやー満喫しました^−^