戦争

戦争時間前にドワーフ城を見学。城主の白の王さんが居たので、挨拶挨拶ノノ
WhiteDeerさんは防衛しないとのこと。んー、triggerさん取り返しに来るかな?
ってことで、戦争時間まで城内でぼーっと立っていると、開始直後Macherie血盟さんがものごっつい人数で攻め。ぼーっと立っていた私もがすがす斬られました(汗
防衛側の抵抗や他勢力の妨害も無く即効で落として、Macherieさんによる門防衛。
しばらくするとアデンWW系勢力が右門前に集まり始め、少数による個人攻め的様相。
しかし防衛の圧倒的人数になすすべもないと言ったところ。
私も門横で見学してましたが、攻めている方々から人数を集めないとという意見が出て全チャ募集もされてましたので、常駐者に了解をとって布告。
その場にいらっしゃった一時参加希望の方々を受け入れさせていただくと共に、全チャで攻めを緊急募集。
50+の数のごっつい面子な攻め集団で右門を攻めますが、これまたものごっつうな数の防衛に苦戦。
しばらく攻めていましたが、これは埒が明かないということと、左が薄いとの情報があったのでスイッチを検討。
しかしながら、雑多な勢力で攻めていたため、どのように伝達するかが悩みどころ(汗
結局、†攻めヘルプがスイッチを実践し、他の方々にはできるだけwisで対応することに。join者に主だった攻め勢力にスイッチのwisを入れて頂くようお願いをして、タイミングを計りカウントダウンと共に左門にスイッチ!
左門は右門よりも薄いとは言え、明らかに攻めよりも守ってる人数が多い!なんか焼け石に水状態な気が(汗
それでもナイトのまとまった突撃と共にエルフを前進させる動きを繰り返し、防衛の切り崩しを図ります。
指揮系統が一本化されていないなかで、まとまった動きができるのは、さすが戦争慣れしている方々ですね、と同じ攻めながら感嘆。
私もオクスカモフでエルフ隊に混じり撃つ撃つ〜・・・・・・・あ、前に出すぎた(汗
見る間に白くなっていくHPバー、攻め側から飛んでくる回復魔法とCOI連打によりタゲ外しをするとともに帰還連打連打連打r・・・・
死亡ーーーん(涙
流れる戦争「負け」ログ・・・・・
ああああああああああああ・・・・・
join者に一時帰還してもらって、再布告。これはスムーズにできました。通常こういう場合、血盟員が旗内に居て布告できず手間取ることが多いのですが、さすがは戦争参加長い皆さんが多かっただけはありますねー。実際退去から復帰まで3分程度だったと思いますので、大勢に影響は少なくて済みました。。。。。。。ごめんなさい、言い訳です(大泣
残り5分を切ったところで、城主がMacherieさんからtriggerさんに譲渡。街に飛ばされる攻め。譲渡は攻め側にとってもチャンスです。すかさず布告して左門へ。
門が閉まってるの叩く叩く叩く・・・・硬い!
鉄の門硬すぎ(汗
複数のDKによる本気叩きと魔法、弓の攻撃にもなかなか壊れない鉄の門。
やっと崩せて、門内に突入したところで、戦争終了時間到来。
んー残念でした。
triggerさん城主返り咲きおめでとうございます。