戦争

本日は先日お手伝いさせていただいたRevolverJunkies血盟さんがOT防衛。シリウス解放戦線さんも防衛に回るらしく、盛んにヘルプを集められていらっしゃいました。
さて、私ども†攻めヘルプは。。。アデン攻め、ハイネ攻め共に依頼が無く、当然OT攻めに(汗
徹哉氏の引退阻止を謳っていた防衛陣に攻め入るのはちょっと気が引けましたが・・・
赤龍血盟さんの頼朝公さんが全チャで攻め募集をされていたので、私たちは募集をちょっとの間控えて、赤龍さんたちがまだ攻め始めてなかったので、一応小手調べ的に常駐者だけで攻め開始〜。
現地で、一時参加者を吸収しているだけで結構な数になりまして。。。
防衛もあまり人が多くなかったりしまして。。。。
取れちゃいました(汗

とは言っても当然守りきれるほどの人数が集まっていた訳でもなく、門防衛をするも紙のようにうすーい防衛に(汗
まあ、すぐに取られるだろうと高を括って居ましたが、しばらく攻めもなく、まったりと防衛しているうちに日記愛読中のTKcoolJさん、マエぷさん、ぁこしがやさんが参加してくれたりして、徐々に布陣が整ってまいります(ぉ
いつもは攻めヘルプを切りまくるコワーイお兄さんお姉さんたちも、今回はなんとなく防衛してくれてるっぽ(汗汗
やばーこのまま勝っちゃったらどうしよーなんて思っていると、そうは簡単にいかないですよね。どこかのプリに侵入されていたらしく、気が付けば村に(汗
うらーっと再度取り返しに行くと、今度もあっさり主導権確保(ぉ
薄っすら防衛を固めようとしているとシリウス解放戦線さんが一気に押し寄せてきて、門突破。
タワー防衛でしばらくがんばりましたが、崩されて主導権を取られます。
すかさず布告して、取り返しにダッシュダッシュ。運良くタワーに張り付くことができまして再度主導権確保。
今度は赤龍さんが押し寄せてきて、またまたタワー防衛。赤龍さんのところとは戦時当初共闘の話をしてましたが、私が取っちゃったこともあり、お互いに攻め合うと言う事で、プリの頼朝公さんと確認。タワー周辺での激しい戦闘の末、OTダ(ry血盟さんが主導権確保。
またまたダッシュダッシュで主導権を取り返し、防衛。
途中VELFARREさんやマターリUD血盟さんやリブロさんを挟んで、†攻めヘルプとOTダ(ry血盟さんの取り合いに(汗
様子を見ればまさにダッシュ戦でしたが、実際の戦闘は、比較的主導権を取る回数の多かった攻めヘルプと、シリウス解放戦線さんと、赤龍血盟さんがそこそこの人数をそろえてせめぎ合いをしているところを、単独プリ・小人数プリに取られ、それを†攻めヘルプが取り返して、またシリウス解放戦線さんと、赤龍血盟さんと攻防と言った感じの繰り返しでした。つーかCOIの仕様変更えらいことになってますねー。私も恩恵を受けてますが(ぇ
COIプリに入られるのが下手糞だと言われればその通りですが、うちもそれほど人数を集められた訳でもなくて、ディテクCOIプリ排除まで手が回らなかったって感じでした。はい、言い訳です(涙

3勢力拮抗の状態で攻防が続く中で、比較的主導権が取れたのは未JOINの方々が塔周りの確保素早くしてくれたことと、join者が早めの塔倒しを行ってくれたことがあげられます。特に前者は大きく、ダッシュ戦での別勢力(布告なし勢力)の大切さがはっきり出たと言って良いのではないでしょうか。ちょっとは私の頑張りも褒めてホシイデスガ(笑

えっと、ちまたで言うところの回しではなかったことをここにきちんと報告させていただきます。
OTダ(ry血盟さんは、以前、前攻めヘルプ同好会も参加したNAさん主体のWW城攻防戦で確実に勝てるところまで来ていたのを、あっさりと覆した伝説のプリさんです。
この方のダッシュスキルは某浜崎さんにも勝るとも劣らないです。って、ダッシュプリさんを褒めるのも何ですが(涙

終盤戦、味方DKさんの死亡や消耗品の消耗も激しく、ここまで来たら絶対取ってやろうとかなり意気込んでました。
しかし最後の最後で、OTダ(ry血盟さんに取られて、取り返しに走るもアイスに固められ、後一歩及びませんでした。
参加していただいた皆さんに大変申し訳なく・・・・
でも、まあ、楽しかったから良しとしましょう(居直り
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
ここはやはりマエぷさん風に・・・・
・・・・・・・
精進します_| ̄|○