戦争

ケント城、攻めなし。以上。
・・・・・
・・・・・
・・・・・
で、終わってしまうとこの日記の意味が無いわけで(汗
戦争にあまり参加していない方のための最近の戦争の傾向でも。(戦争参加してない人がこの日記を見てるとは思えないですが。。。。。というか、そもそもここ見てる人っているんですかね(滝汗 )


さて最近の戦争ですが、週末を中心に大規模攻めがそこそこ見られるようになりましたね。
城主勢力さんとしては、
trigger同盟さんでギラン城とドワーフ城とハイネ城、
ナの国さんがWW城とERさんがアデン城、
Destiny連合さんがケント城、
と3つの勢力と言ってよい情勢になってきましたね。

私には良く分からないのが、Destiny連合のダークサイド血盟さんがtrigger同盟躍進のきっかけとなったドワーフ城奪取戦の先頭に立っていたことです。
その後、Destinyさんはtriggerさん保持のギラン城に攻め込んだりしてたりしてるので、同一勢力ではないと思われるのですが、そうなるとDSさんって一体どういう立場なのでしょう・・・・?
まあ、こういった勢力の外に居る私たちは門外漢なので、そのあたりの事情を知るわけも無いですし、かんけーないといえばかんけーないですけどね。なんとなきう個人的な興味と疑問です(^ー^;

これらの中で激戦が起こっているのが、アデン城です。
もともと守りにくく攻めやすい城なので、他の2勢力のターゲットになってしばしば大攻めの舞台となってます。
ERさんはこれらの大攻めを地の利や数というよりも、強さと上手さで跳ね返しているのですが、これには正直驚嘆しています。いや、まぢですごいです。
さて、現在では(戦争においては)殴られっぱなしのERさん側から反撃が行われるのでしょうか・・・・?

OTは、アデン城と戦争日が重なったことで、アデン城勢力が姿を消し、中小勢力および新勢力の絶好のターゲットとなっています。とは言え、ダッシュ戦ばかりではなく、かなり激しい戦争になることも多く、なまじな人数ではきびしいときもしばしばです。オーク砦とは言え、きちんとした戦術を用意し、ある程度のまとまった数を集める必要がありますので、戦争準備は念入りにする必要があります。

というところがシリウスの戦争情勢です。
戦争に無関心なみなさん、リネージュというゲームは、モンスターとの戦いだけではなく、ユーザー同士がせめぎあう戦争という仕組みが用意されています。
せっかくお金を払っているのですし、リネージュというゲームを楽しみつくす意味でも、戦争に参加してみてはいかがですか?


わが†攻めヘルプ血盟は、みなさんのお越しを心よりお待ちしております。
常駐希望は、布告姫まで、ご連絡ください(●⌒▽⌒●)