OT(ハイネも本日に攻城日を変更)

もしかしたら攻めがあるかも〜、という淡い期待を抱きつつ21時半にログイン。
そのまま22時半までまったり待機してましたが、依頼はありませんでした。
後半攻めがあるかもとは思ったのですが、珍しく睡魔が襲ってきてて、耐えられませんでした。ゴメンナサイ・・・・><

閑話休題で歴代プリ紹介(ぇ

1代目:攻めヘルプ姫
皆さんご存知、元祖姫様です。プリ業を始めた当初はまったくの戦争初心者で、今考えるとおかしな行動も多かったですねw
30レベルを行ったり来たりして、全茶ができない姫を常駐者がよく叱ってたことを思い出しますw
それでも、シリウス鯖に攻めヘルプという固有名詞を作り上げた先駆者としてみなさんの記憶にも残っていると思っています。(攻めヘルプゆりかごhttp://www2.aqweb.net/semehelp/


2代目:祝英台
当初別働隊プリとしての役割を期待され、古参常駐者の一人が作成した姫でしたが、攻めヘルプ姫のリアル多忙の時期と重なったため、急遽代理姫として攻めヘルプ黎明期を支えてくれました。
彼女の常駐キャラを相手にコンバットゾーンで決闘するのが、このころの戦後の行事でしたね。そのせいか彼女の性格が、いまだに常駐ナイトさんたちの特攻精神の中に残り続けています(汗


3代目:メルフィーセ
攻めヘルプ姫の復帰直後、血盟連合システムのアップに対応するため作成された攻めヘルプ姫の別キャラ。
血盟連合により大量の人員をジョインできるようになったことで、攻めヘルプもジョインヘルプが多くなり、あまり戦場で活躍する機会はなかったのは残念です。このころはジョインヘルプが多くて戦場で攻めヘルプの旗を見ることも少なかったですね。


4代目:水晶姫
メルフィーセ姫のリアル多忙期に、本人もリアル多忙と戦いながら代理姫として攻めヘルプを引っ張り続けてくれました。
非常に計算だか・・げほげほ、もとい、冷静沈着な姫様でした(汗
研究熱心で、彼女の門構造に対する斜線の研究や魔法の効果についての研究は、今でも攻めヘルプの宝となっています。(ヒールオールは・・・・左右の画面外1歩についてまで有効である。78へー)


5代目:布告姫
わたし。
攻めヘルプという名前がシリウス鯖に登場してから、既に1年半弱が立ちますが、新入りだった私も既に攻めヘルプ最古参になってしまいました。
この1年半弱、あるものは一流戦争クランへと旅立ち、またあるものは戦争から遠ざかり、そしてあるものはシリウス鯖を去っていきました。
しかし、新しい常駐者を次々と迎えることができ、また一時参加者のみなさんの協力もあって、攻めヘルプはここまでやってこれました。
4人の姫に成り代わり、これまでの皆さんのご協力に心から感謝するとともに、わたしからこれからの攻めヘルプをよろしくと、改めてお願いしたいと思います。

†攻めヘルプでは、常駐者としての参加を常にお待ちしております。
常駐希望の方は、
†攻めヘルプwebサイト http://www.geocities.jp/semehelp/
の「常駐者さまへ」をごらん頂き、わたくし宛ご連絡いただくようお願いします。
もちろん一時参加も大歓迎です^−^

戦争初心者の方も大歓迎ですが、戦争について下記のサイトで予習されることをお勧めします。すこし古い情報もありますが、戦争に役立つお話がいっぱいです。
攻めヘルプゆりかご(監修:攻めヘルプ姫)
http://www2.aqweb.net/semehelp/