ドワーフ城

日曜日はドワーフ城。

昨日はガード死したので、再びレベル戻しのため狩り狩り。
常駐者がちょこちょこっと左門にお邪魔したようですが、防衛の数がすごかったらしく、死亡続出(汗
なんともならんといった感じでしたので布告はしませんでした。

さて、最近のシリウス鯖戦争情勢から、われわれがどうなるかについて考察してみました。

シリウス鯖では城主になって古い順番に

ウインダウッド城をナの国血盟さんが、
ケント城を☆Destiny☆血盟さんが、
アデン城をEndressRoad血盟さんが、
オーク砦をALPIACERE血盟さんが、
ハイネ城をNobleAngel血盟さんが、
ドワーフ城をダークサイド血盟さんが、
ギラン城を良識の葵血盟さんが、保持しています。

一般的によく言われてるのが
WW-アデン-オーク砦 vs ケント-ハイネ-ドワーフ-ギラン
の構図ですが、
①WW-アデンは比較的強い連携、OTはお手伝い。
②ハイネ-ギランは強い連携。
③ケント
ドワーフ(③と④は同一の勢力だと思ってたのですがそうでもないみたいですね)
の4勢力と言えるのかなーと思ってます。(脳内100%。実際と異なる可能性大)
①と②は互いに強い敵対で、③④は①とは戦争するけど②とは戦端を開かない感じです。③と④は敵対ってことはないでしょうから、
今後、本格的な戦争がおきるとすれば、WW・アデン・OT・ハイネ・ギランだと思います。意外にドワーフ城はしばらく攻めはないかなーと予想。

さて攻めヘルプです。
②③④はあまり私たちに興味がないようです。ドワでもギランでも依頼はなかったし、十分自力で戦えるだけの戦力がありますしね。
かたや①ですが、こちらも一部の血盟さんが攻めヘルプに対してFPK宣言をしてますし、依頼って感じではないのかなーと思います。
そう考えると既存勢力ではない戦争血盟さんたちが、私たちの顧客に成り得るのかなー。
そう、すごく期待してます^^
もちろん既存勢力の皆さんも私たちにできることがあればお手伝いしますので、声をかけていただければうれしいです^−^