お休みday

昨日の戦争はドワーフ城でしたが、依頼もなかったし参戦しませんでした。

狩をしながら、ときどき思いついたように見に行ってみましたが、
攻めもほとんどなかったと思います。
ってことで、クラ茶もひっそり・・・・

エルモア将軍さまをヒィヒィ言いながら6MBでシバキ倒して、
@f1ジェネラルがツーハンド
クラ茶でdrop報告なんぞしてました。
このドロップのおかげで、姫の1時間狩初の黒字を記録^^
これまでずーっとマイナス狩りをしていたので、純粋にうれしかったですw

さて、戦争行かなかったからネタもないので、いい機会ですから
今までwisなんかで頂いた質問を改めて答えてみたいとおもいます。

Q布告姫=攻めヘルプ姫ですか?
いえ、違います。攻めヘルプ姫は現在リネ1にはいらっしゃらないと思います。
私は、攻めヘルプ姫が居たころの一血盟員です。

Q攻めヘルプ同好会は活動復帰ですか?
攻めヘルプ同好会血盟は、攻めヘルプ姫のオンがなくなったので事実上解散しています。
では、†攻めヘルプ血盟は、攻めヘルプ同好会の後継クランか問われれば、
これも違いますと答えることになると思います。
と言うのは、攻めヘルプ姫(=メルフィーセ)から、正式に後継としての認定を受けていないからです。
†攻めヘルプ血盟は、攻めヘルプ同好会の常連クラン員の一部が中心となって結成されたものです。
しかしながら、わたしをはじめ、常連クラン員はみな、攻めヘルプ同好会の精神を引き継いでいると
認識しており、精神的には後継クランだと思っています。

Q攻めないのですか?or布告しないのですか?
毎日毎日攻めたり、布告したりはさすがにしてません(汗
†攻めヘルプ血盟の基本方針は、あくまで攻めクランさまのお手伝いであり、
依頼のないときは、まったりしています。
それでも、攻め希望者さまがたくさんいらっしゃったりすると、いつの間にか
布告してたりするんですけどね(ぇ

Qお手伝いって具体的にどんなことしてくれるの?
常駐クラン員を依頼主様の指定クランにジョインさせてお手伝いしたり、
†攻めヘルプ血盟として別働隊的なお手伝いもします。
また、依頼主さまがお望みであれば、全茶等で個人攻めの方を募集したりもできます。(これまでの経験上、募集をさせていただくと、結構な数の方々に集まっていただけます。
野にはまだまだ知られていない猛者の方々がいらっしゃるんですね)
このほか、できるだけ依頼主さまのご意向に沿った形でのお手伝いをさせていただきます。

ほかにもたくさんご意見・ご質問を頂いているのですがそれはまた別の機会に(●⌒▽⌒●)