ハイネ城攻防戦

いつものごとく全茶報告をしたあと、ケント城に攻めがないか確認。
とても静かでした(●⌒▽⌒●;)
普段のケントは、旗内に攻め側遊撃さんが結構いらっしゃるのですが
今日はほとんど見受けられません。
でわ、どちらにいらっしゃるかと言えば・・・・
はい、ハイネでしたね。

先だってgeregereさんが持たれていたハイネ城を攻め落とした
NobleAngelさんが守るハイネ城。
防衛側はぐるまきさん、Seekerzさん、Cripsさんもいらっしゃいましたね。
攻め側は南門を中心に、geregereさん、ナの国さん、EndressRoadさんほか、
WW・ギラン城を防衛ヘルプされている方々がたくさん見受けられました。

北門からの攻めはほとんどなかったので、攻め側としては小手調べといったところでしょうか?
それでも、南門は橋を挟んでの激しい射撃戦が展開されます。
さすがに門特攻は厳しく、ナイトさんたちは苦労されてましたね。

私たちも、onしているクラン員の一部が個人攻めを行ってました。
私は布告は行わずに特攻するナイトさんにショボヒールやエンチャント。
ほとんど役に立ってないのは気のせいです(ぇ

防衛側としては磐石の布陣といったところでしょうか、危なげなく
守りきったまま終戦となりました。
今度は、本格的にお手伝いできればなーと思いつつ就寝。

ところで、私の名前のせいか、†攻めヘルプに対する世論の見方のせいなのか、
布告しないのですか、聞かれることが多いです。
基本的に、依頼のないときや前もって決まっているときの単独攻め
以外のときは布告しません。
常駐クラン員様の大部分が布告することに同意するときなどは布告する
場合があります、ってよくわかんないですね(汗
まあ、wisなりなんなりで聞いてくれれば、守秘事項に関すること以外なら
おこたえしますよー。AFKしてたり、他wisの対応でばたばたしてるときは
ごめんなさいという感じですが・・・・(●⌒▽⌒●;)