FIに憧れを抱いて早2ヶ月がたとうとしていますが。。。。。
いまだ上陸を果たせず( ´△`)アァー

いろいろな人から助言をいただくに、どうやら今のFIはMPKの嵐らしいですね。
本当のことが、どうなってるかは知りませんが、私が聞いた話では、

ある一勢力(Aとします)がFIから味方以外を排除するために無差別にMPKを発動して、
それに対抗するため、いわゆる「一般の方」たち(Bとします)が立ち上がり、MPKを仕返していると。
Bは、現在FIで狩をしているすべてのキャラクターをAの味方とみなして、無差別に排除している。

なるほどねー。


そこまで教えてもらってふと疑問。
私がFIに狩にいけるようになるのは何時?(汗
ちょっとしっかり考えて見ました。



①Aの封鎖
②Bの封鎖

②は①が存続する限り無くならない。
①がなくなるには、①の当事者の意思が必要。
②がなくなるには、①がなくなる事及びそれを②の当事者が認識することが必要。

つまり。
①の当事者が封鎖を解除し、それを②の当事者が認識する。
これで①②の両方が解除され、私もFIで安心して狩ができるようになる・・・・・・

もし、①の当事者が封鎖を解除したとして。
②がそれを認識できなければ②による無差別排除は続くことになる。
Aとは関係ないものたちまで、排除しつづけることになる。

よね?


で、客観的に考えて、AがBに封鎖やめるよーって伝えるって考えずらいんだけど、
Bはなにをもって無差別排除を終わらせるんだろうか。
Bが、今のようにFIで狩しているすべての人をAの手先だとして排除し続ければ、
BがやってることとAがやってることの差はなんだろうと思う。
ここから先はちょっとBの人に悪いかもだけど。
実は一般の人たちに対するAの封鎖は既に解除されていて、
Bは本当の一般の人たちを無差別MPKしてる。。。ってこともあるかもしれない。
その辺のことを、Bの人たちはどう考えてるのだろうか。
少なくとも、今のFIで狩をしているものすべてをAの手先とする考えは私には理解できないかな。
私がFIで狩してたら、やっぱりAの手先だと思われるのかしら?

まあ、チャンスを見つけて、死の覚悟をしてからFIに乗り込んでみます(w


−−−−−−−追記編1−−−−−−−−−
みなさんのコメントを踏まえたうえで追記。
AとかBとかまどろっこしいですかね?まあ、皆さんわかってらっしゃるようですが、
Aは神銘騎士団の人たち、BはForFIの人たち、のつもりです。

で、最初に書いたとおり、FIにはぜんぜん行ってないので、事実関係は確認取れてません。
神銘さんたちが敵対関係にないものにもMPKを行っていたという話も、
無差別MPKを始めたのが神銘さんたちだという話も、
ForFIさんたちが現在FIで狩をしている人たちすべてを神銘さんの関係者とみなしているという話も、
すべて伝聞です。
(最後のForFIさんの姿勢は、ForFIのwebサイトのBBSで代表者さんが「FIで狩りしているだけでNS
と関係があるというのはおかしいのでは?という意見もありますね。なぜ確定づけられるのかというと
、、(中略)、、狩りができるのは仲間だからですよ。」と書いてあるのを見て、ですけどね)
本当のこととか、真実とか、そういうのは、きっと私が知ることはできないだろうなーと思ってます。
私が批判を行っているくだりというのは「今FIで狩をしている人はNS関係者だという姿勢は理解できない」というあたりかな?
だって、おかしくないですか?明らかに決め付けじゃない?
いま、私がFIで狩してたら、やっぱりNS関係者ってことになるのかしら。
私じゃなかったとしても、本当になんの関係もないクランの人が狩をしてるかもしれない。
そこらへんを見分けられないから、無差別にMPKをしてるんだと。
神銘さんがするにしろ、ForFIさんがするにしろFI封鎖は困ったことだなあ、と思ってる。
けど、一面そういうのもありでしょ?って思うところも実はあるんですよ。
いやなら、力で押し通ればいいだけだし、力がないならつければいい。
だけど、勝手に関係者だって決め付けられるのはシャクなんですね。