ケント

開始早々LOG血盟さんが、インクレさんのケントを奪った戦争ログ。
で、血盟員のgomazouくんと酸素くんの3人で見学。

LOGさんは門防衛。インクレさんとD連さんが合同で反撃攻め。
門内に突入する攻めに対して、ばんばんイレース+ディグが刺さってましたね。
あれはきついと思う。
攻めも守りも前衛に高レベルが配置され、門を挟んですごい斬りあいが展開されていました。
大規模な門攻防は久しぶりなので見ごたえありましたねー。
インクレ・D連さんもかなり押し込むところまで行きましたが、そのまま時間切れ終戦
LOGさんが攻めを成功させました。おめでとうございます!


正直、ああいう戦争に参加してる人がうらやましかったですね。
昔の攻めヘルプなら、勝手に参戦してたのでしょうが。
今の攻めヘルプの基本スタンス、城主の手伝いになる行為は行わない(例外的な防衛ヘルプを除く)、に基づいて決められたルールでは、インクレさんに混じって攻めるわけには・・・・
今の攻めヘルプのルール。評判や対外的な面子にこだわりすぎて、自分たちが楽しめないものになってるのかも。。。。
依頼がないのなら、「元城主が取り返しに来ていようと常に攻め!」ってスタンスをとってもいいかもなー、なんて思ったりもしました。
どうなのかなあ。少し考えてみよう。