100vs100模擬戦血盟、Incredible血盟攻めヘルプ

初めてディアド戦に行ってきました!
攻めヘルプとしては、LiberationArmyさんの合同攻めにお誘いを受けたことはあったのですが、私個人はそのとき参加できなかったので、今回初^−^
攻めヘルプは、当日集合場所で指定された血盟にジョインとのことでしたので、私もWIZに装備を移したりして集合時間を待っていたところ。。。
今回城主になる予定のプリさんが急遽これなくなったため、プリで来てくれないかとの要請が!!!ガクガクブルブル
慌ててプリに装備を移して集合場所に。
そういった関係で、攻めヘルプクラン員も攻めヘルプ血盟のまま私の護衛の仕事になりました。クラン員のみなさん、急遽の予定変更ごめんねー。
さらに、西郷さん、ゆぱ様さんと、強力な護衛をつけていただき、準備万端。
どうやら各地に集合場所が設定されているらしく、私が集合したところだけでもインクレさんジョインの人数が4、50人いらっしゃいました。いったい何人居たのでしょう?
後から聞いたのですが、インクレさんにはGANG系と呼ばれる皆さんがジョイン、別の場所に集合していた100vs100模擬戦さんにはD連さんやOdinさんがジョインして、総勢100を超える軍勢だったようです。すげーー。
攻めヘルプのメンバーと、インクレさんジョインのPGさんとピグさんのお二人とPTを組んで一緒に行動することに。助っ人お二人と併せて心強し。
ところで酸素君。今回のディアド、NPC相手なんだからDD装備はないんジャマイカ?w

22時。攻め開始。攻めヘルプPTは数十秒間をおいて、ディアドスククリック。
ディアド入り口にひしめく攻め勢。
ディアド3門に対し、100vs100模擬戦血盟さんが対峙し門破壊に挑みます。
その間インクレさんは、100vs100模擬戦さんに敵が近づかないように護衛。
門から降るプチメテオと、後ろに現れるモンスターが微妙に痛い。
攻めヘルプメンバーも主力から離れすぎると、モンスター退治がきつくなるのでつかず離れず待機。100vs100模擬戦さんの門攻撃を見守ります。
じりじり待つこと数分。。。。門破壊の歓声!!鬼早っええええええー
門の中から溢れ出るラスタバ軍団たちに一斉にインクレさんが突っ込みます。
さすがの突撃力であっという間に内部への道が開かれ、私たちも城内へ突入。
前方から次々と現れるラスタバ軍団を切り払いながら、三門から突入したインクレメンバーが一箇所に終結。後方では別攻めとの競合への備えと、門外に出現する可能性のあるラスタバ軍団の侵入を防ぐため門破壊を終えた100vs100模擬戦さんが門を封鎖。
ラスタバ軍団を跳ね除けて進むインクレさんの前にライア発見の報。すかさずそのために用意された対ライア・バランカ用PTがボックス開始。ライアの変身魔法でオームやちびオームにされるインクレさんを見ながら、私たちのPTは後方に湧き出るラスタバ軍団を排除排除排除。しばらくして無事ライア退治の報。左上にバランカが居るとの報に手筈どおりインクレさんの約半分が向かい、半分が私とともに植物培養所にて待機。バランカ退治の報を待ちます。
門では、WhiteNoise血盟さんが右門に強襲を掛けている模様で、100vs100さんと激戦が繰り広げられているとのこと。誰もがまだかまだかとじりじりしながら待っていると、バランカ退治の歓声が上がりました。すかさず植物培養所に攻撃を加えると。。。。。
私の頭の上に、王冠が回っていました。やりましたー!

今回の攻めを企画した皆さんご苦労様でした!
たなぼた的にいただいた城主の地位ですが、微力ながら勤めさせていただきます!
って特段やることないけど(笑