シュバルツバイス血盟攻めヘルプ

プリさまのツヴァイゼルさまにお誘いいただき、OT攻めに参戦してきました。
総勢20名くらい?ちょっと少なく感じられるかもですが、今のOTならこれくらいがいい勝負ができる人数なんですよ。
ご依頼を受けたときに、慣れてないんでいろいろ教えてくださいと言われてたので、遠慮なく色々言わせてもらいました。
でも、なんか違和感が。。。なんだろ?

23時過ぎ布告。
一斉に飛び出しタワー確保。
一回どこかの単騎攻めプリ様に取られてしまいましたが、2回目の突撃で無事主導権確保。
そして門防衛。
門は壊れているので、前衛さんにがんばってもらえわないと(汗

しかし、慣れてないって言っていたわりに、皆さん動きがスムーズなような。。。。

しばらくして螺旋回廊血盟さんが5人ぐらいで攻めてきました。
55↑が一人、52↑が一人で門に特攻をかけてきます。
こちらも門防衛からはみ出た前衛2人が遊撃的に応戦。
これがかなりいい勝負。こちらのイミュwizさんがタイミングよくイミュ掛けてました。
敵の攻めに対応しようとして、前に出てしまう門防衛さんが居たので、ちょっとうるさく注意。
後々考えるとうるさすぎたかもと反省してますけどね。

一度だけインクレのArcさんとゴクウさん(w)が、螺旋回廊さんと一緒に特攻してきたのが一番の山でした。門防衛が何人か飛ばされ、エルフがむき出しになってしまいましたが、攻撃側も後続が続かず、修復に成功。
後は、螺旋回廊血盟さんが何度か突撃してきましたが、跳ね返して無事日没終戦
久しぶりの勝利の美酒に酔うことができました^−^
また誘ってくださいね!

で、今日になって思い出したんですけど。
シュバルツバイスさんって昔WWとか攻めてましたよね?
バリッバリの戦争クランぢゃないですか!(汗
慣れてないとか嘘dame!!!!(汗汗



今回の攻めでは遊撃さんが目立ってましたけど、最後まで防衛ラインを守りぬいた門前衛さんと、援護に務めた弓部隊、そして回復とディテクに専念したwizさんがMVPですよ。
目立たなくても自分の仕事をきっちりこなせるのはすごいことです。うん。