湖の食堂血盟攻めヘルプ

金曜日のケント戦終了後、湯気カナユニさんからドワーフ城への参戦のお誘いを受けたので、お手伝いしてきました。

当日、急用ができてしまったので、クラン員には先方へのジョインをお願いする便箋を出しておきまして、自分は用事をダッシュで終わらせてオンラインしたら、ぎりぎり間に合いました。
とりあえず、WIZをジョインさせて頂き、姫にいったんキャラチェンジ。
残っている血盟員が居ないか確認していたら、攻め開始の合図。
防衛はほとんど居なかったのかな?遊撃に数人。まあ、その数人がごっつい人ばかりなんですけど(汗
慌てていたのかキャラチェンジをするの忘れて、姫のまま特攻したら大地流さんかな?さっくり殺されてしまいました(泣
んで、WIZに戻って、GTに向かっていると主導権が変わり街に飛ばされます。再度布告してGTに向かうとまたしても、街に飛ばされる。。。そんなことが何度か繰り返されました。どうやら、防衛側は数人の回しプリを使っている模様。
こちらは、戦争慣れしてない方も多かったし、カナユニさんもやはりcontertoさんのような迅速布告は望むべくもなく、攻めのタイミングがどうしても遅くなってしまいます。
何度か歯がゆい思いをしましたが、何とか主導権を確保。
GTを囲んでの防衛に移ります。
しばらく戦況は静かな状態でしたが、左上からDispenceさんが、右下にNordさんが、タイミングを計ったかのように同時にFS特攻。続いてGT周辺にメテオが連続で落ちてきて、あっという間に崩壊。むー、FSはどうにかなってもメテオはどうしようもないですねぇ。
クラチャでWWに陽動をかけようという話があったので、私は姫にキャラチェンジして攻めヘルプでWWに布告。抜刀歳さんたちが右門に攻勢をかけ、門突破。私も続いてタワーに張り付くも、タワー崩壊前に防衛陣が戻ってきてしまいタワーを壊すにいたらず。
続いて手薄になったドワに特攻を掛けるも、別の攻めプリさんに主導権をとられてしまい、またまた街に飛ばされます。
再布告後、突入するも時間切れの日没終戦
うん、今回はかなり惜しかったなぁ。でも、すごく楽しい戦争ができました。やっぱり戦争は楽しいですね!