銀竜会血盟勝手に攻めヘルプ

昨日、ある方からハイネ攻め手伝いの依頼があったので、本日詳細を確認したところ城主のLAさんのお手伝いをしてくださいとのこと。。。OTZ
すみません、城主の手伝いは無理(汗
一応攻めヘルプのルールは攻めヘルプHP(右上のリンクからどうぞ)に書いてあるのでご参照ください。

ということで、さてどうしようとGTに見に行ってみると、既にGTは銀竜会血盟さんが占拠して、クラウンむき出しで待機してる形。人数は20名くらいかな?攻めは散発的にサルモネラ血盟さんやAceFamiry血盟さんが来ている感じで小康状態。
サルモネラさん?嫌がらせに来てるんじゃないの?いやいや、かなりちゃんと攻めてましたよ。捨て台詞を残すあたりはサルモネラさんらしいですけど(笑
ACEさんはWWの防衛とドワ攻めと掛け持ちのようで、時折散発的に来る程度。それでもメテオやらDIGやらで武装しているし、前衛は高レベルぞろいなので少ない人数で銀竜会さんを苦しめてます。
ACEさんが来た時点で一応帰還に手をおいてるのですが、私は見学扱いを受けていたようでスルー。こわーいwizのあの方も、私の横に出現しましたが、私よりもタワー重視らしかったです。真横にいるのに何もされないのって初めてだったかも。。。。個人的にかなり非現実的な光景でしたよ(汗
リアル心臓はバクバクでしたが(汗汗

さて、それじゃあ他の城はどうなっているのだろうと確認。
まず、WW城。AceFamiryさんにジョインしたAR・FMさん他らが防衛体制を引いています。攻めは時折YOGOREさんらが散発的に。
ドワ。YOGOREさんが守ってAceFamiryさんが攻める体制・・・かな?見に行こうとしたらAceのWIZさんにメテオ食らった(汗
1発だけだったので余裕で帰還。聖騎士セット万歳。
ギランは。。。。開始早々にGagster血盟さんがNPCを倒して勝利してた模様で既に終了。

さて攻めヘルプ。どうしましょうか。
一番白熱している戦場はドワですが、城主側のYOGOREさんやナの国さんを勝手に攻めヘルプできないし、ACEさんは手伝おうとしても邪魔だといわんばかりに排除されてしまいます。
WW。ほとんど攻めがない状況ではあまり意味がないかな。。。。
ハイネ。散発的な攻めがあるけど、攻めてるのはサルモネラさんだし。。。。いや、サルモネラさんちゃんと攻めてましたよ?だけど、ベガ鯖鉄平さんに斬られたしなあ。
結論として、ハイネ・WWに単独攻めするか、ハイネで銀竜さんの味方をするか、他の攻め勢力を待つかということで、クラン員に話をしてクラン員が希望した銀竜会さん勝手に攻めヘルプをすることに決定。まあ、これからきつい攻めが来るかもだし、現状では一番攻めhが参加しやすいかなという判断ですね。
一応銀竜さんに勝手にヘルプしますよーとお断りして、GT周りにスタンバイ。
いや、私は離れたところで見てましたが(笑

結局攻めも散発で、ハイネにも大攻勢が来ないまま、銀竜会さんが主導権を握ったまま日没終戦。WWはACEさんが危なげなく防衛。ドワもYOGOREさんがACEさんの攻勢をしのぎ切り防衛。ギランはNPCに勝利したGANGさんとなりました。
みなさんお疲れサマー。

さて本日のアデン。どうなるか楽しみですねー。
どこかの勢力から依頼が来ればいいけど、来なかったらやっぱり勝手に攻めヘルプですね(笑