誰でもカムなら、こいつはだめっては逆にまずいんじゃないかと・・・・
まあ、攻めヘルプでやったなら間違いなく受け入れてますね。気持ちはわかるけど。
結局戦争とそれ以外を別物と考えるか、それとも関連と考えるかだと思います。
攻めヘルプは、普段がアレでも、戦争のときにちゃんとしてくれれば問題なし派です。当たり前ですが。
パルさんと以前話したときに、戦争のときは普段の因縁とか関係なくなれば戦争しやすいよねーって言ってたし、今回の祭り攻めでも、実は城主さん側もそんなにぶーこら言ってないのではと思ったり。
某BBSやらblogのコメント欄で騒いでるのは匿名な人ですし。
以前の関係者さんの告発については、良くわからないのでスルーです。当事者なら色々感じるところがあるでしょうけどねー。

ただ、ただですね、
攻めヘルプが公募で戦争したときに、敵対が入っていたのを見て、斬ってきた人たちが今回の祭り攻めに参加してたのはどうなのよ?
自分たちはやるけど、ほかの人がやっちゃダメのオレ様理論とかじゃないよねー?

と、個人的には感じた今回の一件でした。