ナの国血盟お祭り攻め

過日、ナの国血盟シーラさんのHPで、シーラさんの50up記念とクラン員である奈菜さんのお誕生日記念攻めの告知がされていました。
楽しそうだな〜参加したいな〜と思い、ダメもとでシーラさんに参加してもいいですか便箋を出したところ、OKのお返事が!
早速クラン員に便箋をまいて、本日を迎えました。

21:00。集合場所のグル市場に行ってみると既に50名↑の方が集まっていました。
シーラさんにご挨拶をして、早速私もWIZでジョイン。
再度、プリに戻って遅れているクラン員に集合場所を伝え、シーラさんにジョインするように伝達。
相手はD連合ということもあり、オーラを意識して念入りなPT編成。さすがにみなさん慣れていてスムーズ。その間にも続々と参加者が集まり、およそ100名!!!
この人数で構成されるPT全部にオーラをかけるのは、シーラさん一人では無理(汗
協力クランのプリ様にもご協力いただき、次々とオーラをかけていきます。
私は、まだオーラを覚えてなくて協力できません。申し訳・・・OTZ

着々と準備を進める中、Odin血盟守るハイネ城を護廷十三隊血盟が落としたとのログ。
どうやら激戦の模様。
私たちも負けてられませんね!!!

22:30。布告と同時に、左門から攻撃開始!すぐに門をはさんでの激しい攻防が始まります。
守るD連も100名近い人数、レベルも装備も遜色ない両者。一歩も引かない大激戦が展開されます。どちらの門を攻略するかを確認するためでしょうか、左門に、さらに再び右門にスイッチ。シーラさんの判断で、3たびスイッチの右門を本格攻略と定め、激しく攻め立てます。

防衛から繰り返し落とされるメテオに苦しみながら、次々と門へと飛び込むナイト、DE。
厚い防衛陣を少しづつ崩していきます。
しかし、もう少し、もう少しで抜けそうなのに、その一歩に届かない。残りあと1枚というところまで追い込むものの、建て直してきます。さすが、D連。

私は門に近いところで、ひたすらヒールオール。1回の増殖ではヒールオールが2回に届かない微妙さ加減。私の位置からは門内にヒールが当てられないので、光っているエルフさんにG-ヒールか、時折後方から襲撃してくる遊撃用にカウンターディテクを炊いていましたが、メテオが落ちてくるタイミングがなんとなーくつかめたので、落ちてくるメテオにあわせてヒールオールをしていました。しかし、悲しいかなマナクリ増殖には追いつかず、タイミング的にメテオが4発落ちてくるところにヒールオールが3回。今の私の限界、むー。

後半、ハイネ城をOdin血盟が取り返し、護廷十三隊血盟はWW城にターゲットを移し、ナの国と矛先を並べて攻勢を掛けます。
護廷十三隊血盟にディス槍使いがいらっしゃったようで、防衛側のメテオ、攻撃側のディス槍と、激しい魔法の打ち合いが展開(驚
隙を狙ってやってくる、天乃血盟のKNIVEZさんのF-Sに死にかけたり、FM血盟のレジェンドさんがシーラさんに襲い掛かったりと、後方にも油断がなりません。クラチャでの様子では、あすっちゃさんも居るらしく、遊撃同士の戦いも激しいようです。
最後まで、途切れることなく攻めたてましたが、門を突破することかなわず日没終戦

結果は残念でしたが、最後まで激しい攻防に参加することができました。まさに満喫(笑
改めて、シーラさんをはじめとするナの国血盟の皆さん、参加を快諾いただきありがとうございました!
そして、シーラさん50up、奈菜さんお誕生日、おめでとうございます^−^