ぐるまき血盟攻めヘルプ

アデン攻めのお手伝いをしてきました。
前々からなんとなーく大攻めがあると言う噂を聞いていたのですが、どこがどこを攻めるというところまではわからず、もちろん事前に依頼もなかったので、やきもきしていたところだったのですが、なんとか当日依頼という形で参加することができました。

クラン員には事前連絡をすることが出来なかった関係で、†攻めヘルプからの参加者は5人がぐるまき血盟さんにジョイン。最後の最後にNBさんが参加に間に合わなかったのが痛恨(汗
ジョインに向かう目の前で、戦争が始まってしまいました。わざわざ来てくれたのにごめんねー;;

23:00攻め開始。
右下門から一斉に突撃。一番乗りを目指したのですが、ちょい出遅れてあっすさんつり竹さんには追いつけずorz
まあ、wizで先頭走っても意味無しってことで(汗
右下にエルフさんが陣形を組んで射撃戦開始。
攻め情報が漏れてたのかな?防衛もかなりの人数。しかし攻め側もそれを20名ほど上回る人数だったかな。ぐるまき、NA、RF、アルスの方々が多数見受けられました。
FMさんは共闘だったのかな?天乃さんがジョインしてるのを含めて20〜30名。FMさんが予め小タワーを破壊していたようで、攻め開始と同時にGTでの激戦となりました。

射撃戦を繰り広げる中、前衛陣の体制が整ったところで一斉に特攻。射撃陣もそれと同時に前進し、GT中ほどに居るWIZを狙い撃ちする作戦。防衛のSVAさんも粘りまくりますが、防衛WIZ勢が崩され始めると、徐々に前衛も崩壊して行き、GT右側の陣取りに成功。すかさず真樹さんがタワーに走りこみ1ゲット。
ぐるまきがGT周り、FMさんが遊撃体制で防衛体制を整えます。ほどなくFMのプリさんがタワーに貼りつき、準備完了。
SVAさんも布告に手間取ったのか、なかなか攻めてこなかったおかげもあり、きっちり防衛体制を整えられました。

待つことしばし。
SVAさんが、一斉に切り込んできます。
私はwizで参加していたので、HAをぐるぐる回しまくりました。AR万歳。
しかしタワーも崩れ、前衛が薄くなり、GT周りの守備側に穴が開き始めたのでFMプリさんクラウンゲット。いいタイミングだと思いました。
ぐるまきは、当初の打ち合わせどおり布告無しで突撃。無事GT守備陣を確保。
またまた、SVAさんは布告に手間取ったのか、今度は布告無しで来た模様。
激戦が繰り広げられるなか、次第にSVA側が陣を進めてきます。

私もHAとキャンセがつがつ入れていたのですが、ここで痛恨のクラ落ち(泣
仕方なく、COI→FSに切り替え。何度か攻撃側の集団に潜んで、FS特攻してきました。
何人か殺せたのかな?0.1%ぐらいあがっていたのですが、一度帰還のタイミングをミスって1エンド。
GT周りもかなり崩されたのですが、ぐるまき側も一角を確保し、敵側プリをクラウンに近づけないよう狙い撃ち。何度かクラウンに近づかれましたが、なんとかそのまま日没終戦

FMさんが城主となり、全体の戦争として勝利でした。
久しぶりの大規模攻め。参加できて本当に良かった。やっぱり戦争は楽しいなあと思った布告姫です、こんにちは。
またの、ご依頼お待ちしております^−^