>そのため、アデン城等への対応はできかねてしまいます。

できかねてしまいます・・・しまいます・・・・
回答担当者がなんとか苦渋の意識を忍び込ませようとしているのが見て取れる語尾だわねー。
できかねます、って書いてあったら発狂してたと思うけど。
まあ、まんまとのせられているだけかもしれませんが(汗

しかしながらそれとこれは別。
規約がどうであろうと、影響が少ない範囲なら対応すべきなんじゃないかと思うわけです。
以前の梨園さんのハイネ城のときは、確かに4時間規約がなかったかもしれないけど、取った相手はユーザーであったし、戻しても戻さなくても不利益を受けるユーザーが居たという意味では対処が難しかったはず。
比して、今回は、相手はNPC。戻しても影響受けるユーザーは皆無。戻さない場合、影響を受けるユーザーはアデン城主だった方々、及び18日攻めを実施しようとしていた人たち、実践に参加しなくても見学などでそれを楽しみにしていた人たち。関係ないって人も居るだろうけど、少なくとも、戻すべきじゃない!戻したら困る!って人は早々居ないのではないでしょうか。
要するに、シリウスユーザーのほとんどがアデン城主の返還に賛同ないしは反対しないと思います。
にも関わらず、ユーザーの関与なしで勝手に決めた規約を振りかざして、戻せないの一点張りというのはどうなんですか、NCJさん。

規約の改定時にも納得がいかないって意見出したけどさ。
そもそも、規約なんかの改定にユーザーの意見が反映されないどころか、聴くことすらしなってどうなのさ。
パブリックコメントって知ってる?
なにかというと融通の利かない国のお役所でさえ、「行政機関が政策の立案等を行おうとする際にその案を公表し、この案に対して広く国民・事業者等の皆さんから意見や情報を提出していただく機会を設け、行政機関は、提出された意見等を考慮して最終的な意思決定を行う。特に、国の行政機関が新たな規制を設けようとしたり、それまで行っていた規制の内容を改めたり、規制を廃止しようとする場合には、そのような機会を設けなければならない」という仕組みがあるのにね。
パブコメくらいやってよー、NCJさんよー。
はてな評議会を見習いやがれー!

規約に納得がいかない場合は、ゲームをしなくて結構ですってことですかね?
まあ、そうなんだろうね。
どうしても納得がいかなければやめるしかないって事ですね。
あーもー腹立つー。書けば書くほど腹立つー。