RingFamily血盟攻めヘルプ

予告してしまった以上なんとかオンしなければと、急いでお勤めを終わらせて、いつもより早目帰りでログイン。
23時。。。orz

我がクラン員は、昨日のアデン戦には参加しなかったようでほとんど家出は居ませんでした。
そうは言っても、しばらくぶりのオンラインだったので常駐者に帰宅をよびかけてますと、皇帝リングさんから、wis。
いきなりで申し訳ないけど、ケント攻めを手伝ってくださいとのこと。
もちろん二つ返事でオーケーして、早速常駐者とその別キャラに連絡。
準備時間も10分程度しかなかったので、みんな慌てて準備準備。
攻めヘルプは5名程度でしたが、攻めヘルプのまま攻めることになり、常駐者にエンジンがかかりまくってます(笑

23:15攻め開始!
RFさん20名ほど、フリー若干名という感じで30名程度だったでしょうか。
いつもなら攻めにはちょっと厳しい人数でしたが、ケント防衛陣が思ったより薄く簡単に門突破。
城内での乱戦を覚悟しましたが、あれあれ・・・城内もほぼもぬけの殻。
楽にGT周りを占拠して、城主側の反撃を待ちます。
ここからが本当の勝負になるのでみんな気合入れて待ち受けます。
・・・・が、なかなか城主側が反撃してきません。ちょっといつもと勝手が違う印象。
そのまま10分ほど経過したでしょうか、さすがに城主側も痺れをきらしたのか一斉反撃に出ます。
攻撃人数がそれほど多くなく、いつもより粘れましたが背後からF-Sが飛んできたところで崩れかけ、一旦主導権を確保して体制を立て直します。
無論、RFさんにジョインをしてなかった攻めヘルプの面々も飛ばされ、予定通り布告なしで突っ込みます。(城主側も布告なしでこちらが体制を立て直す前に有利な体制の確保を狙ってくるのが常だからです)
ところが、微妙に城主側の出足が鈍く、攻めヘルプの面々も城主側遊撃に阻まれること無くGT周りの防衛に参加できてしまいました。これなら布告して廻し用のプリになったほうがよかったかなとリングさんに相談してみようかなと思っていると、NobleAngelsさんが援護に来てくれるとのこと。
珊瑚姫さんが廻し用に入ってくれそうだったので、攻めヘルプはこのままで行く腹を決めて、城主側の反撃を待ち受けます。
NAさんも加わり厚みを増した攻め側でしたが、城主側も次第に人数が多くなり乱戦気味に。
攻め側もGT周りでかなりの粘りを見せましたが、次第に城主側が有利な体制を確保し始め全員街で一時待機の指示。
街で待機をしていると、邪の国さんが主導権を確保したらしくログが流れます。
今度は私も布告して戦線に復帰。
すると攻め側に見慣れぬクランの方が居ました。(エンブレムが青のLBって書いてあるところ)
どうやら新たな攻め勢力のようです。気がつくと、このLBさんが主導権を確保しました。
共闘では無さそうだったので、攻めヘルプは布告しタワーに向かいます。
LBさんはGT周りを固めていましたが、城主側の猛反撃に崩れかけの状態。
漁夫の利を狙ってGT背後に潜むも城主側wizのFSに耐え切れず帰還。その直後にOTダ(ry血盟が主導権確保・・・orz
残り時間もわずかとなり、布告して飛び込むも再び敗戦ログ。
TeamAyu血盟が・・・OTZ
そして、なんとそのまま時間切れで、日没終戦。攻めはかなり燃えましたが、個人的には最悪な結果にしばし茫然自失でした。
ま、まあ、結果はどうあれ、楽しかったです!

5ENDで久しぶりにEND賞もらっちゃいました(汗