勝手に攻めヘルプ

ひさーしぶりにログインしてみると、いつの間にかとまほくんがリーブしているようなので、リジョインするかどうか確認をしようと、/who とまほ をしてみると・・・

とまほ[梨園戦隊]

・・・・(・∀・)
くぁwせdrftgyふじこ

慌てて、/who 梨姫 と続けてみると

梨姫[梨園戦隊]

・・・・(・∀・)b

これはなんかあるかも!と常駐者とわくわくしていると、

(○○○)今日攻めますか?
・・・・・・/who ○○○
○○○[Gangster]

・・・・(;´∀`)

各所からの情報を総合すると、NobleAngelsさんがギラン攻めを敢行するらしいとのこと。
依頼は無いのですが、常駐者と相談して攻めが起こったら勝手にお手伝いしようということになりました。

23時過ぎ、NobleAngelsさんが攻めを開始したとの情報。
†攻めヘルプもすぐさま布告して、右門へ!
既に戦場には150人ほどの攻め勢が展開し、門防衛に激しい攻撃を仕掛けています。
いつもなら攻めを友好に阻んでくる防衛遊撃勢も、この人数に思うように活動できないようで、門を挟んでの攻防が中心になっていました。
攻めヘルプも、ナイトを中心に門へ突撃。NAさんのジョイン枠がきつかったらしく、個人攻めの方をでジョインを希望される方を吸収して、総勢20名ほどに。
しかし城主側も、きっちり防衛をひいてきており200人ほどの攻めを相手に一歩も引かない構え。
攻め側は激しい特攻を繰り返しますが、厚い守りと門バグに阻まれ決定的な崩しが出来ない状態。
事態を打開するため、左門にスイッチ。
左門は、旗際と門までの距離が短いため狭い範囲にひしめく攻め勢。
防衛遊撃も果敢に突っ込んできますが、数で勝る攻め側に効果的な打撃を与えることができないようです。
遊撃は攻め側が完全に主導権を握っていますが、肝心の門防衛ラインはほころびを見せません。
絶え間なく続く攻め側の特攻。
私も門傍まで攻めあがりましたが、防衛側は最前線のナイトさんがCOI点滅を繰り返し非常にタゲをとりづらかったです。
残り時間もわずかとなり、再度右門にスイッチしてこれまでにまして激しい攻めを行いましたが、門防衛ラインを崩すまでには至らず日没終戦
久しぶりの大規模な攻めでした。(いときんぐさんの引退攻めには参加できなかったもので。。。)
熱い攻めを敢行したNAさんお疲れ様でした!

常駐者も大規模攻めを堪能したようで、戦後のクラチャが弾みます。
そんななか、NobleAngels血盟さんのリーダー、朱雀さまさんが引退との情報が・・・
今回の攻めは朱雀さまさんの引退攻めだったようです。

朱雀さまさんとは、個人的にお話したことはありませんでしたが、古参戦争クランとしてあれだけたくさんのクラン員を長くにわたり引っ張ってこられたシリウスを代表するプリさんだと思っています。引退はとても残念ですが、本当にご苦労様と申し上げたいと思います。

NAさんは、珊瑚姫さんを中心に活動を続けていくそうです。これからもよろしくお願いします。