単独攻め

 前から一時参加してみてくださいとお願いしていた方に参加していただいたり、桃さんを代表するナイトの方が参加してくれたりしてくれたので、もっとゆっくりお話してみたかったなあ、と振り返ってみている布告姫です、こんにちは。
 と、依頼も無く、他勢力の攻めも無かったのでアデンを単独で攻めました(ぉ
 22:30公募開始。
 最初は人が集まらず、もう戦争も終わりなのかと悲しくなりそうでしたが、しつこく公募を続けているうちに、30名弱の方に集まっていただけました。本当にありがとう^−^
 まあ、正直、攻めが集まるよりも、防衛が集まったと思いますが(汗
 人数的に全然厳しい状況でしたが、予定通り23時より攻め開始。
 ・・・と思ったら、誰かが旗の中に居るらしく、なかなか布告できず焦る私(汗
 とりあえず、みなさんに旗外に集まっていただき、居ない方BANしますと宣言してから再度布告してみたら、布告成功。
 この時点で、もしかしたらまずい人をジョインさせてしまった可能性があるなーと思いました。
最初は、左下門から攻め開始。
カウントダウンと共に、一斉に走り出します。しかし、GTに向かう際の速度の差により縦長の展開。これに乗じた防衛遊撃により、まんまと後方のWIZ部隊が各個撃破の憂き目に。こうなると前衛ナイトたちもきつくなり、一回目の突撃は見事に跳ね返されました。
2回目の突撃前に、補給を済ませて、くらちゃで右上門から突入しましょうと相談しているとガーディアンタワー付近で見学している人からwisが。
どうも、一時ジョインしている方が、こちらのクラチャをこぴぺして白チャで流しまくっているとのこと(汗
他の方からよくよく聴いてみると、その方、いろいろと問題がある方らしく(汗汗
戦争中はBANができないので、仕方なく、その方を除いてガーディアンにしてがーちゃで作戦を伝達することにしました。ついでに、クラチャでは別の作戦を流すことで迷彩っぽくしてみたり。うーん、われながら臨機応変な措置だ(笑
ガーディアンにするのに少し時間がかかってしまいましたが、くらちゃでは右下から、がーちゃでは右上からと指示して突撃!
今度はナイトさんもWIZさんの歩速に合わせて、固まったままうまく進撃ができました。
しかし、ガーディアンタワー周りの色違いのタイルまで進攻するのは、さすがにきびしく防衛遊撃の方と乱戦。私もがつんがつんと斬られて帰還間に合わず1エンド。
やば!布告が解ける!と思ったのですが、城主クランの方に殺された訳ではなかったらしく、布告解除は避けられました。
 一回体制を立て直して、今度は右下門から突撃。もちろんくらちゃでは左下門との指示(笑
これも撃退され、そろそろ時間だし最後のアタックを、ということで、今度こそ左下門から突撃!ここでは、門前制圧を目的にして数的優位を築きましたが、防衛側もさすがは高レベル者・戦争熟練者の集まりです。一時的な優位を覆され、再度旗外集合。
残り時間もあとわずか!さあ、どうする!?というところで時間終了。
たしかに数の上でも力の上でも完全に敗れましたが、個人的には楽しい戦争ができました。みなさんありがとうございます!