Odin血盟攻めヘルプ

22時。集合場所へいそいそと。。。
何度も使っているなじみの集合場所ですのでブックマークしとくべきだったなあ。
いつものように凍姫さまに、常駐者はジョイン。
今回人数が揃うようなら二門攻めという話があり、私が片門を担当する可能性もあったので、姫のまま待機。
決して今日は劣化エルフで行こう!などと不埒な考えをもったわけではありません(汗
結局、二門攻めを敢行するほどの人数ではなかったので、最終的に私もwizでジョインさせていただきました。
23時過ぎ、布告と同時に左下門から攻め開始!
旗内のドワーフ城防衛のALPIACEREさん所属の遊撃を蹴散らし門侵入!
ガーディアンタワー周りには防衛勢力はほとんどおらず、到着した順にタワーを囲んでいきます。後は姫様到着を待つばかり。。。
来ませんh!
クラチャでは、姫の遊撃に阻まれ門侵入が果たせないとの悲鳴が(汗
慌てて、援護隊を差し向けます。
GT周りも次第に防衛勢力が増加し、少しづつGTを固めていた味方が飛ばされていきます。
一方、姫様も援護に守られながら何とか門突破を図ろうとしますが、どうしても遊撃につかまってしまい、帰還を繰り返すハメに。
そうこうしているうちにGTを囲んでいた友軍も崩壊し、全軍一時待機の指令。
防衛側もドワーフ城のALPIACERE血盟に所属している方がみるみるうちに増え、旗際で待機するOdin血盟の前を挑発するかのように闊歩します。
クラチャで旗外攻撃気をつけてと何度も注意喚起が流れますが、挑発につられて旗外から攻撃をしてしまってピンクになる方が結構居ました。このピンクの方を探し出して、旗外で攻撃を加える防衛遊撃。相変わらずこのあたりの嗅覚は見事です。
NBエルフさんや高レベルの方に対しては、旗外でも容赦なく攻撃を仕掛けてくる防衛の方も居ましたが、逆に、旗外で攻撃を仕掛けるのはFPKだと私にWISしてくる方もいらっしゃいました。正直、いちwizでしかない私に言われても。。。。(つД` )
防衛の皆さんも一枚岩の考えを持つ分けじゃないと言うことはわかりますが、攻めるほうとしてはどうすればいいのかと泣きたくなりました(汗
今回は、姫様がばしーっと旗外攻撃は禁止!と決めうち。
そうですね、相手がどのような考えを持っていようと自分達の考え方で自分達の行動を決めれば良いんですよね'`,、 ( ´∀`) '`,、

しばらく左下門から攻めあぐねていると、右が薄そうだとの情報が入りタイミングを合わせて右にスイッチ!
姫様もするっと門侵入を果たしますGJ!
しかし、今度は、味方の手勢が防衛遊撃に阻まれ門侵入できたのは極僅か。。。タワー周りに10名ほどの防衛陣に数名で攻撃を仕替けますが後続が続かずあっさりと跳ね返されてしまいます。私も味方前衛が飛ばされてことを確認してF-S連打連打連打!→帰還( ´_ゝ`)
結局タワー周りを崩すことかなわず、またも門外での遊撃戦に。
姫様は、城壁内に潜みチャンス到来を待っていましたが、敢え無く発見され帰還。
ほぼそれと同時に戦争時間終了。
おつかれさまでしたー^−^