Odin血盟攻めヘルプ

最近手抜きがひどいなあと自覚はしている布告姫です。こんにちは。

さて、本日も昨日に引き続きOdin血盟の凍姫さんがハイネ攻めの公募をされていたので、参加させていただきました^−^
常駐者にジョインヘルプをお願いし、私は姫で参戦。
23時に攻め開始。
一斉に南門から攻めあがります。
ドワ城防衛勢力の方々も一緒になって門に向かって攻撃!
・・・・・大渋滞(汗

ハイネ城は構造上どうしても渋滞が起こりやすいのに加えて、公募攻めの難点である意思統一の不徹底が、大渋滞に輪をかけた感じです。
①エルフさん・弓DEさんは撃ち続けることよりも前に進むこと優先。
②WIZさんはナイトが進む通路を塞がない。
③ナイト・剣DEさんは門バグが起きたら帰還。
個々人にはそれぞれ言い分があるでしょうし、もちろんケースバイケースですが、基本注意事項だと思ってくれるとうれしいです。

結構な人数で1時間攻めつづけましたが、門ナイトを一人も飛ばせずに終了。
正直ハイネは公募攻めには向かないですね。
ハイネ城を落とすには、個々の高いスキルと集団としての意思統一に加えて、防衛側の油断が必要ですね。
今の仕様では、最も防御能力が高い城だと思います。

あまり攻めに参加できなくてフラストレーションが溜まりましたが、次はがんばりますよ!