トリガー血盟攻めヘルプ

私が休養中に攻めヘルプを率いてくれていたネセさんが受けていた依頼。
ラブ友さんに集合場所を教えてもらって、常駐者に集まってもらいました。
常駐者は、ラブ友さんにジョインヘルプ。私もWIZでジョインさせてもらいました。
ほぼ開戦時間が始まると同時に、まず新しく増設された右門からの攻め。
門攻撃を行うと同時に、襲い掛かってくる防衛遊撃を排除。
今回は割りと簡単に防衛遊撃を退け門へ集中攻撃。
しかし、門の守りはとても堅い。増殖エンドでHAの回しが非常につらい(汗
今回のトリガーさんはWIZのために一工夫してくれてましたね。これが意外にありがたかったです。
散発的にちょっかいをかけてくる防衛遊撃を追い返して、門に集中しますが突破には至らない状況。
うーん、これはきついかなーと思ってると、左門攻めスイッチの指示。
合図と同時にスイッチしてみると、これが意外に手薄。さすがに二門同時に守れるほど人数は居ないのかなあと言った印象。
とは言っても、こちらも2門同時に攻勢をかけれるほどの人数ではなかったですけどねー。
手薄といっても、最初の一撃を十分跳ね返すだけの守りは用意しているみたいで、最初の攻勢を退けた後は人数を増やして防衛を固めてきます。そうなると攻めは膠着。
防衛遊撃は相変わらず、攻めの妨害をしようとちょっかいを掛けて来ますがある程度まとまった人数の攻めのときは、あんまり怖くないですねー。少人数で攻めるとこの防衛遊撃がとっても怖いんでけど(汗
あー、リザやらハピやらゴレやら連れてくる防衛遊撃も居ましたね。それどころかパイン振ってる人も居ました。最近はこういうやり方もあるんだなあとちょっと感心。
攻めが再び膠着に入ったので一旦撤退。補給を済ませて再度右門から攻撃。
防衛遊撃を退け、門攻撃を行うもののやはり崩せず。時間も残り少なかったので撤兵。
おつかれさまでしたー。
久しぶりのリネで、操作におたおたしていたのは内緒だ(汗