シリウス解放戦線さんにお誘いを受けて参戦。
常駐者はシリ解さんにジョインしてもらい、私は戦場でのフリー受け皿に。
とりあえず、攻めヘルプ側の仕事としては、シリ解さんが取ったのときの回しと、ダッシュになったときのタワー確保であろうと予想。
クラチャでその旨を通達して、通常の攻めのときは消耗しないようにお願いしましたが・・・がんがん行かれました(汗
まあ、攻めたくてうずうずしている人たちがジョインしてるわけだし、待機なんて生ぬるいこと言ってられないと判断(汗
とりあえず、無茶はしないようにシリ解さんと共同して事に当たるようお願いして、私も左門から5−。
最初、シリ解さんが攻め込んだとき、既にDestinyさんが塔周りを囲んでおり状況把握のために一回攻めを撤収。どうやら、開始直後にDestinyさんが攻め入りタワー周りを確保して、主導権確保しないまま固めている模様。
とりあえず、崩れたら取るつもりだろうと予想されましたが、攻めないことには現状打開ができないので、攻め開始〜。
私は、布告体制を整えて待機〜。
案の定、Destinyさんがクラウンゲットで、飛ばされるシリ解。
布告体制を整えていた私は、即布告でタワー確保に向かいましたが、Destinyさんの防衛陣に主戦力をシリ解さんに振り向けてしまった、寡兵の攻めヘルプではいかんともしがたく、射撃戦に移ることに。
しばらくすると、元城主であったALPIACEREさんが来て、果敢に攻め込みます。
ALPIACEREさん所属の方から、攻め同士で争うのはやめませんかと提案をうけたので、心からお願いをして攻め攻め攻め〜。
しばらくするとシリ解さんも到着して、四方からの攻めが完成。
さあ崩すぞーっと思ったら、次々と戦場から離脱するDestinyさん。
攻めの時点では争うのをやめましょうと話していた、シリ解さんとALPIACEREさんの間で流れる、気まずい沈黙(笑
シリ解さんがとったらそれを攻めます、とALPIACEREさん側の方から譲っていただき、まずは双葉さんがゲット。
布告準備をしていた私は即座に布告してタワーへ。
あっあっあっ・・・痛いですー。
必ず味方から撃たれるんですよねえ、これまでの経験上(汗
まあ、なんとか塔傍まで入れたのですが、クラウンに触れる位置まで付かせてもらえないまま、攻めが襲来。
仕方なくCOIをフル活用して攻めの目を逃れます。
シリ解防衛陣も、名にしおう攻め勢に次々と削られていき、敢え無くタワー崩壊。
タワー横に張り付くところまで進めていなかったのでやばい!と思った瞬間、目の前のシリ解ジョインエルフさんが飛んでくれて、なんとかクラウンゲット。
よかったーとりあえず、役割は果たせたーと和むまもなく、ALPIACEREさんに主導権を取られ、そこからはダッシュ状態。
シリ解、Destiny、ALPIACEREの3つ巴の争いにTeamAyuが絡んできてわやくちゃに・・・
残り時間わずかというところで、浜崎さんが主導権確保。
ここにだけは!と即効布告してタワーまで突進!
タワー一番乗りを果たしたんですが、ALPAICEREさん側かDestinyさん側のWIZさんからカーパラ。飛ばずにリムーブ待ちをしていると今度はアイス。
くうううううう、このままではあゆに!
なんとか味方WIZからキャンセをもらってナイトさんとタワーを叩き始めましたが、あとほんの少しで崩せる!といったところで、戦争時間終了・・・・
もちろん取れなかったのは悔しいですが、3つ巴のとっても良い戦争の結末をまったく関係の無いダッシュプリに取られたのが悔しくて悔しくて・・・
あのカーパラ・アイスにかかりさえしなかったらと、MRの重要性を改めて認識させられた1日でした。