勢力を一時忘れて

今回の攻めは様々な方や勢力の雑多な集まりになりました。
これにはSirDigginさんのこの一言が効いたのかもしれません。
今日の攻めはGANG・反GANG関係なし!SHも総帥も門に来るやつは来てくれ!
この日の戦場はこの空気が支配していたと思います。
一時joinメンバを見ても、本当にさまざまな勢力に所属する方が居ました。
いつもなら、戦場だけでなくフィールドでも斬りあうだろう人たちが、肩を並べて城だけを相手に戦う姿が、私にはとても印象的でした。もっと主観的に言えば、うれしかった、と言うのが正直な気持ちです。
もちろん、そんな流れに興味の無い方やお構いなしの方も当然居ました。それは仕方の無いことだと思います。だけど私も叫びました。今日の敵は城だけです!と。