雑記

自分たちがこうしたいなあと思っての行動が他者にとっては邪魔になるってことがありますよね。
血盟の方針はこれだ!って決めたからって、それが他人から許容できるものかどうかは相手次第なところがあります。血盟方針でこう謳ってるのだから、私たちの行動は間違ってない!とは絶対に言えないと思います。
結局、自分たちの方針、と言うか存在を認めない相手と言うものがあることを覚悟して、それでも自分たちがなりたいもののために方針を決めるしかないと思います。んでその決め事ってのは自分たちを拘束するものでしかないと思うんですよね。
掲示板でよく見ますけど、あのクランは時間外をしないって言ってるのに時間外をしてる!とか、あのクランは自殺をかっこ悪いって言ってるくせに自殺してるじゃないか、とか。別に自分たちのクランで決めたことを自分たちがどうしようと良いんじゃないですか?他人がごちゃごちゃ言うことじゃないとおもうんですけどね、わたしは。
私個人で言えば、こうしたらどう?って提案とかなら正座して聞きたいですけど(汗
いやね、依頼が無かったら、単独攻めでもするかーって頑張ったんですけど、そのときの防衛の人に攻めヘルプはヘルプだけにしたらどうだって言われちゃったので、そんなあ(;´д`) って思っちゃったりした次第です。