戦争

全チャでドワ攻めの公募があったので、どうしようかなーと思ってたところ、その公募に参加されている方から、†攻めヘルプに来て欲しいとのWIS。
正式な依頼とは言えないので、常駐者のみなさんとどうするかねーと相談。
柳さんの、せっかくの休日に攻めなきゃもったいない、の一言で攻めること決定(ぇ
そうですよね、せっかくの休日くらい戦争しないとね(何
右門によっこらせ、と参戦。
全チャでも募集をして、参加を募ります。
エルフは射撃、ナイトDEはタイミングを計って特攻、WIZはH-Aと頑張りましたが、さすがに門突破を果たすことはできません。
そのうち、先に攻めていた公募クランの方が、見学に来ていた方に斬られて、それに攻めヘルプが反応したりして、ちょっとごちゃごちゃしました。
もともと、その公募クラン参加者の方と切りかかった見学者の方との間にいざこざがあったみたいで、攻めヘルプは巻き込まれないように、と注意喚起。
攻めを攻撃する人は当然排除するのが基本なのですが、そういった私怨に巻き込まれてせっかくの戦争を台無しにするのは嫌なので、こういうとき私はできるだけ巻き込まれないようにしています。あまりひどいときは、排除に回ったり攻めを中止したりしますが。。。
私たちも、一時参加者の方が、元々のいざこざから同じ攻めとか見学の方から攻撃を受けると言ったことが良くあります。
私たちとしては、戦争を楽しみたいので、戦争時間に敵対行為等を行ってないときは見逃して欲しいのですが、なかなか難しいですよね。
これは、お願いと言うより希望なのですが、戦争では「私怨」を晴らすより「攻める」ことを優先にして欲しいですし、戦争に参加しようとする方は、私怨を避けるために普段の行動を慎んで欲しいですね。
このあたりは、どこの公募クランでも苦労するところです。

で、戦争はトリガーさんが保持したまま終戦。おつかれー^−^