全茶

みなさんは全体チャットで雑談する方々をどう思いますか?
彼ら(彼女ら)は通称、全チャ厨などと呼ばれています。
商売ログが流されてウザイとか、くだらない話を長々と聞かされるのはイヤダとか、いろいろと批判される方が多いような気がします。
遮断と言う機能もあるのですが、この機能も不完全だということも全チャ厨ウザイの原因ですよね。
私個人は、全チャでの雑談・議論、それほど気にならないです。むしろ結構楽しんでるほうかなー。いや見てる方メインですが(汗
ときたま、雑談に参加したりしますし、戦争どこどこですを全チャで報告したりしてますしね。

でも、罵りあいとか、煽りを全チャで見るのはホントにいやですねー。こういうときは、ぐれーさん(関係ないですが日記見てます)出番です、って言いたくなっちゃいます(謎
また、普段は全チャ厨ウザイ言っている方が全チャで遊んだりするのを見るのもどーかなーと思います。頻度が違うとか言い分はあるでしょうが、まあ50歩100歩ですよね。
それとやっぱり全チャが止まることをするのは、迷惑だなあと思います。商売やってたり全チャで大事な連絡とか質問とかする必要がある人にとってはやっぱり困りますよね。
まとまらないので、私個人の全チャに対する意見は以下の通り。もちろん他人に主張を押し付けるものではないですよ!
①全チャでの雑談等・・・可
②全チャでの罵り等・・・不可(WIS推奨)
③全チャでの雑談を批判している人の全チャを使った遊び・・・不可(言行一致を求む)
④全チャ停止を招く行為・・・不可(NCJヤリスギ!と思う場合も多々)


いや、なんで突然こんなことを書いているかと言えば、昨日ある方の50達成アナウンス後、おめでとうコールで全チャが止まったのを見て、わたしがちょっときつめな発言したりしたからです。わたしっぽくなかったらしく、一部の方からびっくりされてしまいました(汗
いやホントは、DVに飛んだとたんミノの十字砲火で死亡して機嫌が悪かっただけです(滝汗
所謂八つ当たりです。ごめんなさい。

・・・・で、でも間違ったこと言ってないよね?