BlitzKrieg血盟攻めヘルプ

BlitzKrieg血盟さんの鉄の砦攻めに参加。
OTではぶつかることしばし。果敢な攻めと粘り強い動きで、よく苦しめられてます。
今回は、その一員として参加できるのでかなり楽しみ!

攻めヘルプからは私を含めて5人で参加。総勢は20名強かな?
Blitzさんは、WIZさんエルフさんの後衛組みが少ないらしく、私はWIZで参加することにしました。
ヒールまで手がまわらなそうだったし、元々キャンセ成功率低いし、
wiz少なめなのでイミュをかなり多用する可能性が高かったし、完全MPR重視装備。MPRは45だったかな?
止まっていれば15秒で2回イミュをまわせます。持ち物も、ポットをかなり少なくしてその分魔石を積載。

23時ちょい前。偵察メンバよりドワ城無人の報。
城主であったKatze血盟は、防衛体制をとらなかったらしく、単騎プリに主導権を取られた後は動きがない模様。
我々も準備が整い、プリのGraudさんの突撃の合図とともに出陣!!
・・・・
・・・・
・・・・布告(汗
再度、体勢を立て直して、今度は無事布告後に突入!(笑
情報どおり、無人
いつでも主導権が取れる体勢を整えつつ、GT周りを確保。そのまま攻めを待ち受けます。
しばらくは単騎プリが様子見に来る程度。
これは、時間ぎりぎりで来るなーと予想。
残り15分。ちょっと早かったかと思いつつも、主導権を確保。
今度は城主として攻めを待つことしばし。
Kazte血盟が宣戦布告!
一斉に押し寄せてきます。人数的にもこちらの倍ぐらいかなあ。DIGやメテオなどの近代兵器はなかったようですが、
前衛を前面に出しつつ、後衛が前衛の援護に徹するオーソドックスな動きで防衛ラインを突破。
Blitz自慢の前衛陣も後衛の援護が足りなければ、踏みとどまることはできずに次々と突破を許し、GT崩壊。
いったんダッシュプリを挟んで、Katze血盟に主導権を取り返されます。
残り時間わずかだったのですが、体制を整え再攻撃!
しかし、人数差もあり前後衛のバランスもいびつだったため、陣形を整えることもできず遊撃戦にもちこまれてしまいます。
効果的な攻め体勢を整えることもままならないまま日没終戦
自分個人としては、遊撃から逃げ回るのに右往左往だったので、もう少し立ち位置なんかを工夫すれば、
味方の前衛が優秀なだけに、もっと活躍させることができたのではと反省仕切りでしたが、
すごく楽しい戦争でした。また誘ってください!