飼い猫が死にました。
朝出かけるときはぜんぜん元気で、夜帰ってきたらぐったり。
すぐにお医者さんにつれてったんだけど、糖尿病の末期症状で朝まで持たないだろうって。
それでも一縷の望みをかけてたけど、やっぱり駄目だった。
そういわれてみれば、最近、異常にお水を飲む量が増えたり、おしっこの量が多かったなあ。
腎結石の持病があったので、おしっこが出ることはいいことだって思い込んで、異常に気がつかなかったのが悔やまれる。
10年。
戦争中にキーボードの上に乗っかったりして邪魔してくれたお馬鹿猫だったけど。
同居人は5年かな?でも私より落ち込んでるから、私が慰めないと。
リネしてる人の日記とかで、同じように悲しんでる人何人か見てきたけど。
自分も同じ思いをするんだろうなあってわかってたけど。
もう少し先だと思ってたなあ。
今頃火葬場で煙になってるころだな。
あっちでも元気にやってくれるといいなあ。
うん。
10年間、ありがとうね。