ナの国勝手に攻め手伝い

ぼーっと砂漠やらシプシー村やらで細々と結晶集めを行っていたところ、クラン員からWWの旗際にナの国さんが集まっているとの情報。
あー、練習攻めかなーと思っているとかなり大人数との続報。
オンしているクラン員は私を含めて3人という状況だったので、邪魔をしないように勝手に攻め手伝いやっちゃいましょうということに(汗
ひっさびさの戦争だったのでWIZの装備もショートカットも、めためたなままで、まさにおっとりガタナ(杖ですが)で駆けつけると。。。。
うお!アチィ!!!!
門にみっちり前衛が詰め込まれ、後方からエルフとWIZが援護という、昔ながらの門攻防戦が展開されています。うわー、久しぶりだー。
とりあえず、たかだか3人のクランが門詰めしても仕方がないので防衛遊撃の警戒に徹することにしました。
ヒールオールをまわす必要がなかったので、MPのすべてをカウンターディテクを炊いていましたが、邪魔だったかな?私の経験では攻め側はあまりCOIを使わないはずなので大丈夫だと思っていますが。。。。どうですかね?
後方に居たため、門防衛は見れませんでしたが、結構多い模様。時折押し込むことに成功するものの、その都度立て直されて門を抜くところまでは行かない感じ。
防衛側も、遊撃からメテオ、F−Sを繰り出して後方を崩そうとしてきます。天乃WIZさんのF-S特攻は相変わらず達人級ですねぇ。今回はそれにメテオが加わっていたので、私も2エンドもらってしまいました。
そして、あすっちゃさん。COIをフル活用してするすると近づいてきたかと思うと、WIZエルフをばっさばっさと斬り飛ばす。絶え間なくカウンターディテクしてるのに、まるで効いてないみたいぃ。しかも、なぜか知らないのですが、あすっちゃさんが画面でCOI点滅すると、私の画面処理が急にスローダウンするんですよねぇ。居ないはずのあすっちゃさんが画面でとまって見えたりとか。。。かなり恐怖です。
途中、ジョイン希望の方が居たので、プリ出して戦場ジョインしたのですが、装備レスポットはジュースの体たらくだったので、かなり怖かったです。幸いプリは死なずにすみました。
攻めのほうは良い感じだったと思うのですが、防衛もさるもので、大崩れしないまま日没終戦。うーん、久々の大規模攻め。楽しかったなぁ。攻め防衛共にご苦労様でしたー^−^