LiberationArmy血盟攻めヘルプ

本日いときんさんの誕生日らしく、LAさんが派手な攻めを企画。
公募を併せて120名近い人数によるドワーフ攻めが行われました。
攻めヘルプからも12名が参加。私もwizで参加。

23時過ぎ、布告と共に一斉に右門へ進撃。
門前に居た見張り数人を排除し、射撃陣形を形成。ナイト・DEは門突入と背後から押し寄せる防衛遊撃迎撃に別れて布陣。WIZはH-Aを回します。
大々的に公募していたこともあり、防衛もかなり分厚い。
wizのMPが切れ始めH-Aが回らなくなってくると、特攻部隊が持ちこたえられず、退却せざる負えなくなります。
背後からの防衛遊撃も、復帰地点を押さえ、復帰してくる友軍を個別につぶしています。
こうなると、攻撃部隊が徐々に崩され、更には防衛遊撃DK部隊に陣をかき回されて崩壊。やむを得ず一時退却。
補給を整えて、今度は左門。次は右門、と言った具合に同じような状況が繰り返されました。



私も久しぶりの大人数vs大人数の戦争に、わくわくしながら必死にH-Aを回していると、アイス(汗
カルラ(漢字)姫さんです、キーキーキーとサイレンスを掛けに駆け寄るのですが、近づこうとするとアイス(汗汗
私のMRがゴミなこともありますが、驚嘆すべき固めっぷりでした。
この例を含め、全体的に防衛側に高レベル者が多く人数も若干防衛側に分がありそうで、攻め側としてはなかなかキツイ。
また防衛側遊撃の皆さんが、攻め側の生命線のWIZを優先的に排除していたのがきつかったー。
私は透明になれたので、他のWIZさんよりは的にならなくてすむこともあり、WIZが足りているときは、防衛遊撃DKにキャンセ。味方WIZが少な目のときは、前線へH-Aといった具合に立ち回っていました。
DKナイトの張さんをキャンセしたら、追っかけられて逃げ場が無かったので、苦し紛れにC-Pを掛けたら掛かったああ!もちろん、追い討ちアイスを掛ける前に帰還されてしまいましたが。
調子にのってもう一回掛けに行ったら、MP全部使っても掛からなかった挙句に斬り殺されました(汗


そんなこんなで、激しい戦いも防衛側有利に展開し、そのまま終戦
久しぶりの大規模で激しい戦いを満喫しました。また誘ってくだされ〜。